ここから本文です

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』美樹さやか役や『フレッシュプリキュア!』蒼乃美希/キュアベリー役などで知られる人気声優の喜多村英梨が、トムス・ミュージックに移籍して本格的にアーティスト活動を再開することがわかった。

サムネイル

洲崎綾/Aya Suzaki and Cast members, Feb 23, 2015 : 劇場版アニメ「劇場版 シドニアの騎士」の完成披露上映会=2015年2月23日撮影 左から喜多村英梨、洲崎綾、大原さやか
写真:MANTAN/アフロ

喜多村英梨 「掌 -show-」無料配信中>>


数々の話題作でメインキャラクターを演じてきた喜多村は、アーティストとしても活動しているが、シングルリリースは2014年10月発売の8枚目シングル「凛麗」でストップしていた。またワンマンライブも2014年9月28日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催したのが最後だった。

しかし今年10月21日、喜多村は上海で開催された音楽イベント「Amazing Soul Fes 2016 in 上海」に出演して2年ぶりに歌手としての活動を再開させた。さらに11月1日には、トムス・ミュージックに移籍して本格的にアーティスト活動を再開させることを発表。移籍後初のリリース作品として5曲入りのミニアルバムを来年発売することも予定しており、リード曲にはロックバンド・PENICILLINのHAKUEIをプロデューサーに迎えることが決定している。

喜多村は「キタエリらしい音と表現で、今一度、皆さまに中毒性のある刺激をお届け出来る様、直往邁進していきたいと思います!」とコメントしている。

2年ぶりにアーティスト活動を再開させる喜多村に、ファンはTwitter上で

「待ってたよ...キタエリ!大好きだよキタエリ」
「声優歌手で一番好き。キタエリさんの曲調が好き」
「2年前のアンフィシアターのライブとても良かったから、元気に活動してライブやってくれ」

と喜びの声を上げている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ