ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。11月5日の放送では、「雑二世軍団」として芸能人の親を持つ二世芸能人4人が集まりました。

★「有吉反省会」2016年11月5日放送分を無料配信中>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:MANTAN/アフロ


■Mr.マリックの娘ほか二世たち4人が登場

今回は、同番組の人気コーナー「反省パトロール」の特別編です。番組スタッフが親から譲り受けた才能を生かせない二世芸能人をブログやSNSでチェック。世間を騒がせている二世たち、マジシャン・Mr.マリックの娘でラッパーのLUNA、俳優・安岡力也の息子で同じく俳優をしている安岡力斗、歌手・西郷輝彦の娘で女優の今川宇宙、そしてテレビ初出演となるラッパーのROOKという4人が登場しました。

LUNAはSNSで父の秘密を勝手にバラしていること、安岡力斗は父親よりもビートたけしを尊敬していること、今川宇宙は猟奇的な"怖すぎる自撮り"ばかり撮っていること、ROOKは父親とのギャップがありすぎることをそれぞれ反省します。

スタジオに登場した4人、「雑二世」と呼ばれるだけあって個性豊か。安岡力斗はビートたけしのまねをスベりまくっても平然と続けて、今川宇宙は根っからの不思議ちゃんであることが以前共演したことがある地下アイドル・ぱいぱいでか美から明かされます。

■有吉も思わずびっくり! ROOKの父親がスタジオに 

さてテレビ初登場というROOKですが、実は父親が大物芸人で、スタジオでその名前が明かされます。さらにスタジオに父親がいることが判明。MCでお笑い芸人の有吉弘行も「びっくりした!」と思わず椅子から立ち上がります。

よくテレビでパンツを脱いでウケをとっていたこの父親。その父親について「すぐにチ〇コ出すところは尊敬する」とROOKは語ります。「ウケるのがわかっていても、その瞬間に出せるその覚悟と瞬発力はヤバい」と同じ芸能界に生きる父親を称賛。父親も「このなか(二世芸能人たち)で一番まとも」と息子を褒めます。

この父親、なんと娘(ROOKの姉)の結婚式でも「いつもの格好」で娘とバージンロードを歩いたという秘話も明かされ、その驚くべき映像もオンエアされました。スタジオは爆笑、有吉も「最高!」と大ウケでした。

そんな「雑二世」4人への禊(みそぎ)は、この父親プロデュースの「天狗(てんぐ)ショー」に全員が出演するというもの。これには安岡力斗が大喜びしていました(ここヒントです)。禊(みそぎ)の模様は近日公開になっています。

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ