ここから本文です

福岡市博多区の博多駅前で大規模な道路陥没事故が発生した。偶然その近辺にいた芸能人たちにも衝撃が走っており、事故発生地の近くのホテルに宿泊していたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は現場をリポートしている。

サムネイル

田村淳/Atsushi Tamura(ロンドンブーツ1号2号/London Boots No.1,No.2), Aug 15, 2013 : 黒板を前に子どもたちの「あつし先生」になった田村淳さん=表参道ヒルズで開かれたイベント「笑楽校presents SUMMER SMILE SCHOOL!」で2013年8月15日撮影
写真:MANTAN/アフロ


11月8日午前5時15分頃、博多駅前で道路陥没事故が発生。福岡市交通局は、陥没の大きさは、幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートルに及び、また地下鉄七隈線延伸工事に伴うものだと発表している。

現場付近のホテルに宿泊していた田村は、「ゲガ人がなくて良かったですが...被害が拡がらないか心配です」(原文ママ、以下同)と陥没した道路の写真付きでツイート。また数時間後に「僕の泊まったホテルからすぐの場所ですが...規制線が貼られて、慌ただしい状況です」と今度は現場近くを撮影した動画をアップし、注意を呼びかけた。

また福岡県在住である元モーニング娘。の中澤裕子はブログを更新し、「福岡大変な事になってますが私は大丈夫なのでご心配なく コメントありがとうございます!」と無事を報告した。さらに元HKT48のタレント・菅本裕子はたまたま博多駅前で撮影の予定が入っていたらしく、「えっと今から博多駅前で撮影なんですが何事よ、、」とツイートして驚きを示した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ