ここから本文です

タレント・福田萌が、妊娠中の第2子の性別が男の子であることを発表した。福田は2012年6月にお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と結婚。2013年7月に第1子女児を出産し、今年8月31日に第2子妊娠を発表した。

サムネイル

福田萌/Moe Fukuda, Jul 22, 2015 : 「ボンカレー」ウェブCM発表会に登場した福田萌さん=2015年7月22日撮影
写真:MANTAN/アフロ


福田は11月11日にブログを更新し、妊娠第26週にしておなかの中の子が男児と判明したことを発表。「男の子ってもっと早くに判るものだと思い込んでいたので、ここまで判明しなかったことに驚き。逆に『ここまでわからないのなら』と、すっかり女の子だと心がまえをしていたので、あまりにも大きな大きなサプライズでした」とてっきり女児だと思い込んでいたことを明かした。

長女はおなかの中の子を「あややちゃん」と呼び、やはり妹だと思い込んでいたそう。また中田の様子を「すごく喜んでくれて、早速名前決め大会開幕」と明かす。ただ中田は以前に「女の子に囲まれた生活がしてみたい」とも言っていたらしく、福田は「本当はどう思ってるんだろう? 同性の子供には思い入れも強くなるんだろうか? 父と息子の関係性が今から楽しみで、ニヤニヤしてしまう私です」と楽しげにつづった。

福田自身は男の子を育ててみたいという思いがあったので、「願いが叶い、とっても嬉しいです」とのこと。「ただ、男の子ママのママ友を見てると『た、体力勝負だなぁ~』とも思うので、今から戦々恐々としています これから筋トレかな~? 笑」と初めての男の子育児に心配をのぞかせつつも、「もうすぐ男児を迎える、中田家~第2章~楽しく、そして波乱の予感もし、すでにワクワクドキドキです!」と明るくつづった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ