ここから本文です

6人組アカペラグループのINSPi(インスピ)による「本気でやってみた」シリーズが動画サイト「GYAO!」にて配信中。11月16日に公開された動画では、auのテレビCM「au三太郎」シリーズの中で俳優・桐谷健太が演じる浦島太郎の楽曲「海の声」を歌唱している。

サムネイル

桐谷健太/Kenta Kiritani, Jan 19, 2015 : 「au」の新商品・新サービス発表会に登場した浦島太郎にふんした桐谷健太さん=2015年1月19日撮影
写真:MANTAN/アフロ


INSPi【本気でやってみた】海の声/浦島太郎(桐谷健太)【譜面付】>>


INSPiはフジテレビ系「力の限りゴーゴゴー!!」内のコーナー「ハモネプ」出身で、日立CMソング「この木なんの木」の2代目シンガーとして知られるアカペラグループ。昨年よりアレンジ・ミックス・動画制作、すべてメンバーが行う「本気でやってみた」「譜面付き」シリーズを展開。8月10日より「GYAO!」でも平日は毎日1本ずつ動画が配信されている。

11月16日に公開されたのは、INSPiが浦島太郎「海の声」をアカペラで歌唱する動画。同楽曲は桐谷健太が歌手としても注目されるきっかけになった1曲で、BEGINの島袋優が作曲を担当している。そんなヒット曲「海の声」がアカペラの合唱曲として生まれ変わり、新たな魅力を感じさせてくれる。

また、動画はそれぞれのパートの譜面付き。参考にして自分たちで「海の声」のアカペラに挑戦することもできる。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ