ここから本文です

漫才頂上決戦「M-1グランプリ2016」の決勝戦が12月4日に開催と間近に迫っている(テレビ朝日系で18時30分より生放送)。準決勝敗退したお笑いコンビ・ゆにばーすは、芸歴6年目の若手コンビ・カミナリの活躍を期待しているらしい。

サムネイル

カミナリ, Nov 20, 2016 : 東京・テレビ朝日にて開催された「M-1グランプリ2016」の決勝進出者発表会見
写真:MANTAN/アフロ


カミナリ M-1グランプリ2016 3回戦ネタ映像>>


M-1グランプリ2016 スペシャル映像「カミナリ」決勝戦意気込み映像>>


ゆにばーすは11月29日に動画サイト「GYAO!」にて公開されたトーク番組「よしログ」で、今年の「M-1グランプリ2016」について予想した。ゆにばーすは、決勝進出を決めたカミナリとは同じ芸歴6年目。コント日本一決定戦「キングオブコント2015」で優勝したコロコロチキチキペッパーズも同期だが、ゆにばーす・川瀬名人は「キングオブコントのコロチキ、漫才のカミナリの可能性が起こってしまう」とカミナリを優勝候補に挙げる。準決勝でも笑いを起こしていたそうで、川瀬は「M-1の見どころはカミナリ」とプッシュした。

カミナリは、ボケ担当・竹内まなぶとツッコミ担当・石田たくみによるお笑いコンビ。茨城訛(なま)りで繰り広げられる"どつきツッコミ"の漫才で知られており、事務所の先輩で「M-1グランプリ2007」王者のサンドウィッチマンも太鼓判を押している。まだ一般知名度は低いものの業界内評価の高い気鋭のコンビが、今年の「M-1グランプリ」で嵐を起こすか。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。

今年のM-1優勝候補「カミナリ」とは>>



(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ