ここから本文です

アニメ『おそ松さん』トド松役や『ハイキュー!!』菅原孝支役、劇場版アニメ『聲の形』石田将也役などで知られる人気声優の入野自由が、来年1月に開催する単独ライブ後、海外留学のため活動休止することを発表した。

サムネイル

入野自由/Miyu Irino, Jan 28, 2014 : 初日を迎えた音楽劇「KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない2014」の通し稽古終了後のフォトセッション=2014年1月28日撮影
写真:MANTAN/アフロ

入野自由出演のアニメを無料配信中>>

入野は歌手としても活動しており、来年1月にもライブツアーを開催する。しかし11月30日に更新したブログで、入野は「2017年1月のソロライブが終わったあと、暫くの間お休みをさせて頂きます!!前々から考えていた海外留学のためです」と発表した。

数年前より海外での生活やエンターテインメントに興味を抱いており、事務所と相談を重ねてきたが、ようやく決断できたのだという。入野は「これは、たくさんの人の協力があって実現したことであり自分の思いとしても中途半端なものではないことに間違いはありません」と断言し、「とにかく言えることは、、、今の活動、これからの活動のための『旅』であるという事」と強調した。

留学先や期間は明かしていないが、「皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。笑 こうやって大げさに言うのが恥ずかしいほど。サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください。笑」とつづっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ