ここから本文です

食通で知られるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建に対する、大食いハーフモデルの瑛茉(えま)ジャスミンの辛らつ発言が話題をよんでいる。バトルは続き、瑛茉は再び渡部を「絶対瑛茉がオススメしているとこ行った方がいいよ」とバッサリ切った。

サムネイル

瑛茉ジャスミン/Emma Jasmine, Apr 18, 2016 : 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の読者イベント「ViVi night in TOKYO 2016 ~EASTER PARTY~」 (写真:MANTAN/アフロ)




瑛茉は12月6日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で、食へのこだわりを明かした。芸能界有数の食通である渡部についても話題に上ったが、瑛茉は「食べログで言ったら、(点数が)4.0以上のところに行って、おいしいって言うタイプの人間。みんなが絶対おいしいよねっていうところに行く人 」と辛口評価を下していた。

放送後に渡部はTwitterで、自身が出版したレストランガイド『渡部流 いい店の見つけ方教えます。』を紹介して、「お言葉ですが、今回の本は食べログ4.0以下の店しか載せてませんよ。それどころか食べログ非掲載店も多数です」と反論。瑛茉が「え!そうなんだー!読んでみるね」と軽く返信し、このバトルは終わったかに思えたが......。

12月12日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」では瑛茉を直撃。渡部の反論に対して「これ、怒っているのかな?」と心配そうな表情を浮かべる瑛茉だったが、『渡部流 いい店の見つけ方教えます。』の内容にも疑問を感じたらしい。

瑛茉は「1軒目にフォアグラとキャビア食べてさ、2軒目にパリの逆輸入デート行ってさ。こんなの半年に1回行けたらいい感じでしょ? 絶対瑛茉がオススメしているとこ行った方がいいよ」とおっとりした口調ながらチクリ。さらに「食べ物の良いところを見つけるのは人に負けないと思う。渡部さんとは違うかも。瑛茉は、おいしいかどうかと雰囲気を重視する。渡部さんは雰囲気と......雰囲気?」と毒舌を続けた。

スタッフの「渡部さんが怒っていたらどうしますか?」という質問に対して、瑛茉は「鳥竹(渋谷の焼き鳥屋)行こう。乾杯って言って、『ここはごちそうします』って言う」とニッコリほほ笑んだ。

なお番組では、渡部側の瑛茉に対するコメントも紹介した。渡部いわく、「怒ってはいませんが、あまりにも事実と違うので訂正させていただいただけ」とのこと。飲みの誘いについては、「もともと説教癖があり、お酒でも入ってしまうとチクチクやってしまいそうなので、遠慮しておきます」とやんわり断っていた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ