ここから本文です

「Yahoo!チケット ライブトーク」に、SUPER JUNIORのメンバーとしても活躍しているKYUHYUNが、初登場! 年明け2月8日には、ソロとして日本初となるフルアルバム『ONE VOICE』をリリースする。1月からはジャパン・ツアーも決定し、チケットは本日12日から販売スタート。熱心なKYUHYUNファンである西尾季隆(X-GUN)をMCに迎え、日本で新たなスタートを切るKYUHYUNに、ソロ活動を通しての変化や日本のファンへの思いを語ってもらった。

サムネイル

KYUHYUN (SUPER JUNIOR)ソロとして日本初のフルアルバム『ONE VOICE』を2月8日にリリース


SUPER JUNIORキュヒョン独占インタビュー映像(Yahoo!チケット ライブトーク)>>


『SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~』(Yahoo!チケット)>>

■グループ活動とソロ活動の違いは?

西尾季隆(X-GUN)以下、西尾: 「2008年からずっとSUPER JUNIORが好きで、KYUHYUNさんが一番好きです! いろんな活動をされていて、韓国ではバラエティ番組のMCもやられています。番組では、結構ズバッとしたことを言いますよね」

KYUHYUN: 「あれは番組のコンセプトなんです。普段の僕は優しいんですよ(笑)。ズバっという時は、胸を痛めています(笑)」

西尾: 「SUPER JUNIORとしてのグループ活動とソロ活動では、どんな違いを感じていますか?」

KYUHYUN: 「ソロツアーの時はグループの時より舞台に出ている時間が長くて、ファンの皆さんが僕だけに集中してくれるのが気持ち良いです(笑)。でも、面白いメンバーたちが一緒にいないので、楽屋ではすごく寂しいです。グループ活動のときは、自分以外のメンバーがよく振付を間違えるんですが、僕はちゃんと覚えているので指摘する役なんです(笑)。内緒なんですが、一番間違いが多いのは......DONGHAEです。皆さん、内緒にしてくださいよ(笑)」

西尾: 「ソロ活動をはじめて、変化したことはありますか?」

KYUHYUN: 「ライブの実力が上がったことと、応援してくれるファンへの愛情がより深まりました。メンバーと一緒にいると緊張しないんですが、一人というプレッシャーを感じてソロの時は緊張します。特に日本語の歌は歌詞を間違ってしまう時もあるので、ときどき恥ずかしい思いもしています」

■KYUHYUNの理想の女性はどんなタイプ?

サムネイル
熱心なKYUHYUNファンである西尾季隆(X-GUN)をMCに迎え、KYUHYUN (SUPER JUNIOR)ライブトークを開催


西尾: 「ツアーのときにいつも持参しているものはありますか?」

KYUHYUN: 「のど飴ですね。それに加湿器もいつも2つ持ち歩いているので、空港で『これは何だ?』と怪しまれたこともあります(笑)。ホテルの部屋は乾燥しがちなので、僕にとっては必須アイテムです」

西尾: 「僕がライブを見に行くと、女性ファンはKYUHYUNの歌声をすごくうっとりした表情で聴いているんですが、日本のファンの印象はどうですか?」

KYUHYUN: 「日本のファンのみなさんは、いつも応援してくださっているので、感謝しています。ダンスナンバーを歌う時は一緒に盛り上がってくださるし、特にバラードを歌う時は、息もしていないんじゃないかと思うくらい、じっと集中して聞いてくれるので、本当にありがたいです」

西尾: 「ところで、KYUHYUNさんの理想の女性はどんなタイプなんでしょうか?」

KYUHYUN: 「話が合う人ですかね。あとはよく笑って愛嬌がある人です。外見は、髪を一つに束ねているのが似合う方です。あ、でも僕がこういう話をすると、次のコンサートに来るファンの皆さんが全員髪を結んでくるんじゃないか、心配になります(笑)」

■日本の忘れられない味

西尾: 「一人で日本へ旅行に来たことがあると聞いたんですが......」

KYUHYUN: 「2009年に一人で初の海外旅行として、東京に5日間滞在しました。そのときはまだ大学生だったのでバックパッカーみたいにチャレンジしてみたくて、とりあえず5万円だけ持って来たんですけど、ホテルが1泊1万円で(笑)。東方神起のチャンミンさんに電話をしたら、チャンミンさんの寮に泊まっていいと言ってくれたので、ラッキーでした(笑)」

西尾: 「日本で特に印象的だった場所は?」

KYUHYUN: 「浅草も行きましたし、そこから船に乗ってお台場にも行きました。ゆりかもめにも乗りましたし、大江戸温泉物語にも行きましたよ。すごく満喫できて、お台場でフジテレビ社屋も見たし、ヴィーナスフォートにも行きました」

西尾: 「印象的な日本の食べ物は?」

KYUHYUN: 「食べることは本当に大好きで、各地の美味しい食べ物が印象に残っています。北海道の毛ガニはいっぱい食べました。名古屋で食べたひつまぶしは、韓国にも送って食べたほど忘れられない味です」

■ソロアルバムは日本のファンへ向けた愛情たっぷり

西尾: 「初のソロアルバム『ONE VOICE』が、いよいよ2月8日にリリースされますが、どんな作品でしょうか? 全体を通してすごく優しい曲が集まっているアルバムで、KYUHYUNさんの人柄が表現されているようなアルバムですね」

KYUHYUN: 「初のソロアルバムですし、KYUHYUNだけの声でファンの皆さんに良い歌を届けたいという思いを込めて作ったんです。まず1曲目の『僕の真面目なラブコメディー』は、愛に不器用な人の話です。告白に失敗しても、愛する人に最後は思いを伝えるという曲ですね。歌詞がとてもかわいいです。『Celebration~君に架ける橋~』は、日本のデビューシングル曲です。ファンへ感謝の気持ちを伝えたくて作られた曲です。『箒星』(ほうきぼし)は、別れた恋人をまだ愛しているという悲しいバラードです」

西尾: 「こういう悲しい曲を歌う時、どういう気持ちで歌うんですか?」

KYUHYUN: 「子供の頃の辛かった経験を思い出しますね。『ターミナル』も寂しいバラードです。女性と別れた後からその人の大切さに気づくという......」

西尾: 「そういう気持ちわかります。」

KYUHYUN: 「僕よりも曲の理解度が高いですね。西尾さんのアルバムですか(笑)?」

西尾: 「だって、僕のために歌ってくれたアルバムですよね(笑)」

KYUHYUN: 「(笑) 『Lost My way』は、初シングルの収録曲です。日本語の歌を本当に自分1人で歌えるのかなと心配した記憶があります。韓国ではソロアルバムを3枚出しているんですが、グループ初のソロ活動だったので、いろいろ心配ごとは多かったですね。『love to love』は、韓国のアルバムにも収録されていた曲です。明るくポップな曲で、日本のアルバムにも入れたいと思って、収録しました。歌いやすい曲なので、ファンの皆さんも好きになってもらえると思います。一緒に盛り上がりましょう。」

西尾: 「コンサートへ行く方は、ぜひ予習をお願いしますね! では、『Blah Blah』という曲はどんな曲ですか?」

KYUHYUN: 「韓国語を日本語の歌詞に訳して日本の皆さんにプレゼントするような気持ちで歌っています。『Beautiful』も初シングルの収録曲です。メロディーも歌詞も綺麗なので、僕が大好きな曲なんです。『光化門(クァンファムン)で』という曲は、韓国でヒットした曲で、中国語バージョンがあるのに日本語バージョンはなかったので、日本のファンのために日本語バージョンを収録しました。最後の『めぐり逢う未来』は、コンサートでファンと一緒に楽しく歌える曲があるといいなと思って作った曲です」

■待望のソロツアーも期待大!

西尾: 「来年1月~3月にかけていよいよジャパン・ツアー"SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017"が行われますが、どんなツアーになりそうですか?」

KYUHYUN: 「ファンと良い思い出になるツアーにしたいです。歌いたい曲は自分で選ぶ予定です」

西尾: 「KYUHYUNさんの魅力をさらに感じられるライブになると思いますので、ぜひ見に来ていただきたいと思います。最後に日本のファンの皆さんに一言お願いします」

KYUHYUN: 「日本のファンの皆さん、待っててくださっている僕の新しいアルバムが出ます。あともうちょっとだけ待ってくださったらコンサートで会いに行きますので、ソロツアーも期待してください。これからもよろしくお願いします!」

・・・・・・・・
2016年にSUPER JUNIORとしてもソロとしても初の日本全国ツアーを大成功に収めたキュヒョンが、2017年も自身2度目のとなる日本全国ツアー『SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~』を開催!

<公演情報>
『SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~』(Yahoo!チケット)>>


<開催日時>
2017年1月18日(水)パシフィコ横浜 国立大ホール 18:00/19:00
2017年1月19日(木)パシフィコ横浜 国立大ホール 17:30/18:30
2017年1月20日(金)パシフィコ横浜 国立大ホール 17:30/18:30
2017年1月23日(月)福岡サンパレス 17:30/18:30
2017年1月24日(火)福岡サンパレス 17:30/18:30
2017年2月10日(金)神戸ワールド記念ホール 18:00/19:00
2017年2月11日(土)神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00
2017年2月12日(日)神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00
2017年2月18日(土)本多の森ホール 17:00/18:00
2017年2月19日(日)本多の森ホール 15:00/16:00
2017年2月27日(月)名古屋国際会議場センチュリーホール 17:30/18:30
2017年2月28日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール 17:30/18:30
2017年3月4日(土)ニトリ文化ホール 17:00/18:00
2017年3月5日(日)ニトリ文化ホール 15:00/16:00
※開場/開演

◆KYUHYUN(SUPER JUNIOR)
韓国出身の男性アイドル歌手グループ、SUPER JUNIORに2006年6月のシングル「U」から加わりデビュー。特に歌唱力に定評があるKYUHYUNは、2016年5月にシングル「Celebration~君に架ける橋~」で日本ソロデビューを果たす。満を持して日本1stアルバム『ONE VOICE』を2017年2月8日にリリースする。
<座右の銘>いたいけど がまんする

SUPER JUNIOR-KYUHYUN 1stソロツアー「SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 -Knick Knack-」ライブダイジェスト映像>>


(インタビュー/西尾季隆(X-GUN))
(文/岩木理恵@HEW
(写真:大谷夏子 Yahoo! JAPAN公式カメラ隊)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ