ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。12月17日の放送では、あの有名芸能人も含めた"雑原宿軍団"が登場しました。

★「有吉反省会」最新話を無料配信中>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場(写真:MANTAN/アフロ)


■日の目を見ない"原宿のカリスマ"が登場

今回は人気コーナー「反省パトロール特別編」。SNSなどでネットをざわつかせた芸能人を取り締まる「反省パトロール」から、"雑原宿軍団"がスタジオにやってきます。藤田ニコル、ぺこ&りゅうちぇるのような「原宿のカリスマ」がタレントとしてテレビで人気を呼んでいます。一方で、日の目をまったく見ない"雑な原宿のカリスマ"も多数存在します。今回はそんな人たちが集まりました。

■林家ペーはぺえになりきって女装姿を披露

雑原宿軍団のメンバーは、カリスマショップ店員のせななんなど3人。さらになぜかお笑い芸人の林家ペーと林家パー子もここに加わっています。

せななんの反省は、「写真と実物が違いすぎること」。シャープな顔立ちの写真をブログにアップし、閲覧者数は毎日20万を誇るせななん。当然お店を訪れるファンもたくさんいます。ところが、せななんの実際の顔があまりに写真と違いすぎてファンが困惑する事態となっているんです。

また、林家ペーは原宿のショップに勤めている女装タレント・ぺえに便乗した写真をブログにアップ。世間をざわざわさせていました。

■有吉「誰一人かわいくない」とバッサリ

スタジオにはこの全員が登場。ぺえになりきった女装姿の林家ペーには、MCでお笑い芸人の有吉弘行が「老けますね」とキツイ一言。さらに全員を眺めて「誰一人かわいくない」と言いたい放題です。

せななんに有吉が「実物見てがっかりされるなら、そのままの写真を出せばいい」とアドバイスすると、本人は「それだと誰も見に来ない。タレントになりたいのに」と告白。これにはスタジオ中がざわざわし、見届け人でお笑い芸人のバカリズムから「面白いしかわいいしいいね!」という"イビリ"を受けてしまいます。

さらに"雑原宿軍団"と言ったものの、林家ペーも含めて実は全員原宿との関係が薄いことが発覚。番組の趣旨を根底から覆す結果となっていました。

まあこんな偽な雑原宿軍団への禊(みそぎ)は、「林家パー子にほしい物をプレゼント」というもの。パー子は「おいししい物を食べたい」ということで、なんか雑な禊となっていました。この模様は近日公開される予定です。

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ