ここから本文です

タレントユニットの叶姉妹が、年末に行われる同人誌即売会「コミックマーケット91」に参加することがわかった。本人たちからの"参戦"予告にネット上がざわついている。

サムネイル

叶美香/Mika Kano and 叶恭子/Kyoko Kano, Jul 17, 2013 : 「シュウェップス ブラッドオレンジ」の発売記念イベント(写真:MANTAN/アフロ)


「コミックマーケット91」は、12月29日~31日に東京ビッグサイトにて開催。「コミケ」こと「コミックマーケット」は、毎年夏と冬の2回開催されているが、3日間で50万人以上を動員する大規模イベントだ。

そんな「コミケ」に叶姉妹が参加を予告。12月20日にブログで、「29日か30日のコミケにお伺いすることになりましたので初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします」と発表。「何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね。今からとっても楽しみですよ」とつづっている。

何かの企画なのか、それともプライベートなのかは不明だが、まさか叶姉妹が「コミケ」を訪問するとは。コメント欄には「カードは使えないので現金を用意して」といったアドバイスが寄せられており、またTwitter上では、

「一体何をしに来るんだww」
「叶姉妹がコミケにいたら人混みがモーゼみたいに割れそう」
「ボンキュッボンなキャラのコスプレしてほしい」
「今年のコミケはファビュラスになりそう」

といった声があがっている。Twitterのトレンドワードにも「叶姉妹」が1位にランクインするなど、とにかくネット上がざわついている様子だ。

ところで、叶姉妹は人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』にハマっているようで、妹の美香が姉の恭子に同漫画を"布教"していく過程が注目を集めた。ひょっとしたら、叶姉妹はコミケに『ジョジョの奇妙な冒険』の何かを求めてやって来るのかも......!?

今年8月のコミケでは、かねてコミケへの憧れを口にしていたT.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が、ついにサークル(出展する側)参加を果たしたことが話題になった。歌手の小林幸子も過去にサークル参加しており、芸能人がコミケに関わることは珍しくなくなってきている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ