ここから本文です

芸能界のビッグニュースが連日のように飛び込んできた2016年。どうしてもネガティブなニュースに注目が集まってしまいがちだが、ビッグカップルのおめでたいニュースだって多かった。今年第1子を妊娠・出産した芸能人には、たとえばこんな人々がいる。

サムネイル

杏/Anne, 東出昌大/Masahiro Higashide, UNDATED : 連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演(写真:MANTAN/アフロ)


■女優・杏(あん)

昨年1月1日に俳優・東出昌大と結婚。第1子・第2子となる双子女児を出産したことを5月に発表した。杏は11月10日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で出産時を振り返ったが、「ちゃんとした格好で子供たちを迎えないと」と考えた東出が、立ち合い出産にスーツ姿でやってきたという笑い話を披露していた。

■タレント・里田まい

2012年に現在は米大リーグ・ヤンキースに在籍している田中将大投手と結婚。アメリカ東部時間で2月15日、第1子男児が誕生した。田中投手はなかなかの"イクメン"らしい。里田は2月21日に更新したブログで、「出産後、思うように動けない私に変わっておむつ替えたり抱っこしたり...お包みも上手にしてた!」と明かした。

■女優・吹石一恵

昨年9月、歌手で俳優の福山雅治と結婚。12月23日にお互いの公式サイトなどで、第1子誕生を発表した。子供の性別は明かしていない。福山は同日に横浜市内で開催された男性限定ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』が、発表後初の公の場となり、「まさか最初のあいさつが男たちの前とは......」と明るく生報告した。

■女優・堀北真希

昨年8月に俳優・山本耕史と結婚。第1子を出産していたことがわかったが、初めて発表された場は、12月17日放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」だった。同番組MCのSMAP・香取慎吾は、山本の友人。香取は番組冒頭で、「本当に寒いので温かい話をひとつ。僕の友達の山本耕史にお子さんが生まれて、お父さんになりました」と山本に代わって公表した。

■女優・市川由衣

演劇ユニット・TEAM NACS所属の俳優で演出家の戸次重幸と、昨年9月結婚。それから1年たった今年9月、第1子男児出産を発表した。市川は9月29日に更新したブログで、「待ちわびていた我が子...本当に可愛くて愛おしくてたまらないです。はい、親ばかでけっこうです! 笑」「お母ちゃん頑張る!!!!!」と幸せいっぱいにつづっている。

■女優・釈由美子

昨年10月、一般男性と結婚。釈の38歳の誕生日である今年6月12日、第1子男児が誕生した。同日更新したブログで、釈は「ママの誕生日と同じ日を選んで生まれてきてくれるなんてほんと最高の奇跡ですよね」と大喜び。「一生忘れられない最高のバースデープレゼントになりました」とつづった。

■歌手で女優・安倍なつみ

昨年12月29日、約4年間交際していた俳優の山崎育三郎と結婚。今年7月26日に第1子男児を出産した。モーニング娘。OGたちが続々と祝福のメッセージを寄せて、タレントの矢口真里は「早く会いたい ベイビーとあなたに」、タレントの保田圭は「パパもママも美男美女だからとんでもないイケメン君になるんだろうなぁ」とブログでコメントした。

■タレント・吉澤ひとみ

昨年11月22日、一般男性と結婚。今年7月29日に第1子男児を出産した。吉澤は「産声を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れ止まりませんでした」と母になった喜びをブログで明かした。また、モー娘。時代から親しかったタレント・石川梨華は「私はモーニング娘。の同期として、相棒として、本当に嬉しいです!」「たくましい母ちゃんになってね!!」とブログで祝福した。

■女優・菊地凛子

昨年1月1日に俳優・染谷将太との結婚を発表。今年10月8日、第1子が誕生したことがわかった。染谷は公式サイトにて、「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております」と報告。性別は明らかにしていない。

■元サッカー日本代表の澤穂希氏も......

他にもタレント・SHELLY、元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀氏、モデルのヨンア、女優の加藤夏希といった人々が第1子を出産。モデルの近藤千尋、タレントの安田美沙子、女優の遠藤久美子といった人々が第1子妊娠を発表した。また、芸能界以外では、元サッカー女子日本代表の澤穂希氏も第1子妊娠も話題をよんだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ