ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。1月14日の放送では、俳優のマギーが登場しました。

胸よりおなかを見せたくない美女スケーターも登場>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場(写真:MANTAN/アフロ)


■マギーといっても美人モデルではなく......

マギーといえば美人モデルのマギーを思い出す人も多いでしょうが、今回登場したのは男性俳優のマギー。とはいえ、こちらも演劇ユニット・ジョビジョバのリーダーとしても活躍する他、数多くの映画やドラマに出演している人気俳優です。そんなマギーの反省は、「モデルのマギーと同じ名前であるため、ファンを混乱させていること」でした。

マギーがネット番組に出演すれば、「マギーちゃんじゃない」「おっさんマギーかよ」などの書き込みがされ、テレビの番組欄に名前が載れば「このおじさん誰?」などとツイートされるなど、モデルのマギーが人気なだけに数々の心ない書き込みにさらされるハメに。しかし本人はこの勘違いに便乗しているようで、最近は「おっさんのほうのマギーです」などと言っているようです。

■禊(みそぎ)は改名、Twitterでは「3イイネ」もらった

スタジオでは、MCでお笑い芸人の有吉弘行に「ぼくらも(今日出演するのが)モデルのほうと思っていたのでがっかりした」と言われてしまいます。これに対しマギーは「そういう反応がじんわりと僕の心を傷つけていく」と告白。そういう空気を察して自分から「おっさんのほうのマギーです」と名乗るようになったそうです。

このマギー、実は見届け人でお笑い芸人のバカリズムとプライベートで親しいらしく、その温かい交情も語られます。親しすぎるため、バカリズムは「反省会に出てほしくなかった」そうで、また、有吉も「電波少年」に出演する前にこのマギーと共演したことがあるらしく、「めちゃめちゃ尖(とが)っていた」と当時を振り返ります。それに比べればずいぶん丸くなったものですね。見届け人でお笑い芸人の友近には「良いおじさん」と言われていました。

そんなマギーへの禊はなんと「改名」。いったいどんな名前に変えられるのでしょうか。本人は思わず「えっ」という顔をしていました。この新しい名前に変えたところ、本人のTwitterでは3イイネが付いたそうです。

「有吉反省会」最新話を無料配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ