ここから本文です

主演・剛力彩芽の新ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)が1月18日からスタートした。同ドラマのキーワードは、女の子と疑似デートが楽しめるサービス"レンタル彼女"。剛力が演じる高杉レミは、彼女のレンタルサービスを行う会社「Rental Lovers」で人気No.1を誇る"最強のレンタル彼女"。レンタル会社のルール内で、どんなお客のニーズにも時間内であれば応えてくれる夢のようなサービスを提供する。

サムネイル

剛力彩芽, Sep 29, 2016 :「第1回ミス美しい20代コンテスト」発表会(写真:MANTAN/アフロ)


第1回の放送では、太賀演じる大学生・山田公介とのレンタルデートに現れた剛力の奇抜なコスプレ姿に、度肝を抜かれた視聴者も多かったようだ。

剛力彩芽、『新世紀エヴァンゲリオン』初号機のコスプレ姿>>



■まさかの"エヴァ"姿でクリスマス・デート

彼女無しの寂しいクリスマスを迎えることになりそうだった公介は、アルバイト中にバニーガールの耳をつけた怪しい男・鷹見鑑物(温水洋一)に出会う。手渡されたポケットティッシュには「Rental Lovers」という"レンタル彼女"の広告が掲載されていた。

公介の幼馴染(おさななじみ)で、公介に恋心を寄せている道端すみれ(岸井ゆきの)の誘いにも気づかず、クリスマスイブの日にレミをレンタルすることに決めた公介。あまりにもかわいい女の子、レミが現れたことに驚き、どこへ連れて行ってもどんな会話をしても楽しんでくれるレミにすっかり夢中になってしまう。

極めつけは、公園デートの途中でレミが突如披露したアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』初号機のコスプレ姿。公介が大好きなアニメにも合わせてくれるレミのけなげさに、公介はすっかり心を奪われてしまう。ひたすら公介好みの天真爛漫(てんしんらんまん)な彼女に徹していたレミだが、ドラマ終盤でのぞかせたミステリアスな素顔も、興味を誘いそうな流れになっている。

■剛力のコスプレ姿が毎週楽しめる!

「レンタルの恋」は、剛力演じるレミの"コスプレ七変化"も大きな見どころのひとつ。お客の好みに合わせて、巫女(みこ)や不良少女、オタク......と各話でさまざまな姿を見せてくれて、公式サイトには、コスプレギャラリーのページも用意されている。

なお、次回の放送では、レミはお姫様のようなドレス姿で、アウトドアオタクと山奥デートに繰り出す。すっかりレミにぞっこんになってしまった公介が、ひそかにレミのデートの様子を追いかける展開とのことで、一波乱が巻き起こりそうだ。

男性視聴者は、剛力が毎回見せるコスプレ姿に夢中になり、女性視聴者は、男性を夢中にさせるレミのデートテクニックが学べそう!?

「レンタルの恋」(TBS系)最新話を無料配信中>>

(文/岩木理恵@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ