ここから本文です

「冷やし中華はじめました」の歌ネタで知られるお笑い芸人・AMEMIYAが、ブームが去った今も月収260万円と荒稼ぎしていることを告白。それだけの収入を得ているカラクリを明かした。

サムネイル

AMEMIYA, Sep 15, 2016 : 「東京ゲームショウ2016」で開催された「デジモンユニバース アプリモンスターズ(アプモン)」のステージイベント(写真:MANTAN/アフロ)


負けた金額は5億円以上......元人気力士がギャンブル人生を告白>>


AMEMIYAは、1月19日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」にゲスト出演。昨年のテレビ出演はたった数回だったにもかかわらず、現在も月収260万円だとぶっちゃけた。

2010年に大ブレークを果たして、過去最高月収は900万円。確かに金額は減っているが、それでも月収260万円というのはすごい。CM出演が多いそうで、AMEMIYAは、現在3社のCMに出演していると語る。「〇〇はじめました」のフレーズの使いやすさが、CM需要の高さのヒミツ。ついに「マイナンバーカードはじめました」で内閣府からオファーされたと話した。

また、「企業パーティーにすごく呼ばれるようになった」とのこと。「僕の場合、オリジナルソングを作る。たとえば〇△企業の何十周年パーティーだったら、『何十周年はじめました~』を作って持っていく。企業のことネットで調べ尽くすんです」と語る。その頑張りの甲斐(かい)あって、企業パーティーの仕事は好調。AMEMIYAは、「平均して12、3本だと思う。夏はやっぱり20本くらいになる。『冷やし中華が売ってる。あ、冷やし中華のやついたよな? 呼ぼうか!』って思い出すんですよ、6月くらいに」と明かした。

他にも企業パーティー同様、結婚式に呼ばれた際も、新郎新婦について調べ尽くして曲を用意するという。「3カ月で問い合わせ50本」と結婚式営業も大当たりしていることを明かした。とはいっても2017年はテレビ出演にも力を入れたいらしく、番組では新ネタ「でっかい男」も披露した。

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ