ここから本文です

東京・秋葉原発のアイドルグループ・でんぱ組.incのメンバーたちが、東京・日本武道館公演での発言から浮上した解散・活動休止説を否定。近年女優としても活躍を見せている最上もがは、「ぼくは脱退したいと思ってません」と明言した。

サムネイル

でんぱ組.inc/Dempagumi.inc, Oct 24, 2015 : 「ガールズアワード2015 AUTUMN/WINTER」に登場(写真:MANTAN/アフロ)


「サクラあっぱれーしょん」「おつかれサマー!」ほかヒット曲を無料配信中>>

でんぱ組.incは1月20日、アリーナワンマンツアー「でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017電波良好Wi-Fi完備!」の千秋楽公演を東京・日本武道館にて開催した。でんぱ組が武道館で単独コンサートを開くのは、2014年5月以来2度目。コンサートでは、メンバーひとりひとりスピーチをおこなったが、センターを務める古川未鈴の涙ながらの「しばらくライブの予定がない」「戻ってこれるように頑張る」といった発言から、ファンの間で、解散・活動休止説がささやかれた。

しかし、古川は公演後に「解散?しないよ」とツイート。また22日に更新したブログでは、「解散でも活動休止でもありません。ただ、すこしライブがなくてまだ再開の目処も立ってません」と具体的な現状を伝えており、Twitterアカウントの方では「だから充電だかリノベーションだかよくわかんないけど私は出来ることは全部やったるぞー 歌の練習も英語のお勉強も個人イベントも提案するし、というかもうしてるし、グッズだって作るし、ゲームもたくさんやるし、なんなら超短期語学留学もしたいし会社のお勉強してもしたいしやってやるー」(原文ママ)と前向きな思いをつづっていた。

さらに最上も22日、ブログ更新。TBS系ドラマ「重版出来!」や映画『闇金ウシジマくん』シリーズなどに出演して、近年は女優としても活躍していることから、脱退説もささやかれる最上だが、「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と明言。いつ何が起こるか予想はできないとして、「いまのところは」と補足しつつも、グループへの深い愛情を明かした。

でんぱ組.incは、秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」から誕生した、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人組アイドルグループ。2011年12月より、現在の6人体制で活動中。「萌えキュンソングを世界にお届け」をコンセプトに、秋葉原のオタク文化をアイドルと融合させた世界観を打ち出している。


年越しロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 16/17」出演時のインタビュー映像>>



でんぱ組.inc 「サクラあっぱれーしょん」無料配信中>>



でんぱ組.inc 「おつかれサマー!」無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ