ここから本文です

クララとカレンによる女子2人組ユニット・ClariSが、2月10日に日本武道館で『ClariS 1st 武道館コンサート ~2つの仮面と失われた太陽~』と題されたコンサートを開催する。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」や「魔法少女まどか☆マギカ」といった人気テレビアニメの楽曲を担当してきた彼女たちが、メンバーチェンジを経てワンマンとしては初となる武道館の大舞台に立つ。

サムネイル

提供:アフロ


ClariS史上初!! 新イラストが、3Dに出来上がっていく......「Gravity」無料配信中>>


■現役女子中学生で大抜擢(てき)! その後も快進撃が続く

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP曲「コネクト」無料配信中>>


もともとクララとアリスという女の子2人組で活動していたClariS。活動初期から注目を集め、テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のオープニングテーマ「irony」で2010年にメジャーデビューを果たしている。現役女子中学生という若さをはじめ、透明感あふれる2人の歌声も大きな話題を呼んだ。その後も「魔法少女まどか☆マギカ」や「偽物語」など、名だたるアニメ番組のタイアップに引っ張りだことなり、オリコンチャート10位以内にのきなみランクインするなど、高い人気を誇っている。

テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」OP曲、「reunion」無料配信中>>


テレビアニメ「偽物語」ED曲、「ナイショの話」無料配信中>>


2014年にメンバーのアリスが卒業してしまったが、新メンバーにカレンを迎えて新生ClariSとして活動を継続。顔出しなしの音楽活動ではあるが、2015年には日本武道館で行われた大型ライブ「リスアニ!LIVE-5」へ覆面姿で登場。その後は、ワンマンライブを開催するなど、ライブ活動も精力的に行ってきている。

■観客を夢中にさせるストーリー仕立のライブ

今年1月25日には、4thアルバム『Fairy Castle』をリリース。2月に行われる武道館公演は、最新アルバムを引っ提げてのコンサートとなる。毎回物語が主軸となり展開するClariSのライブは、2月の公演でもストーリーの序章がオフィシャルサイトで紹介されている。

「時は現代のClariS城...沢山のお客様に囲まれて賑やかなパーティーが開催されています。盛大にパーティーが盛り上がったその時にClariSの2人が突然、眠りの世界に入り込んでしまいました......」深い眠りについた2人は無事に夢の世界から目覚められるのか?  2人が作り出すストーリーの続きは武道館で楽しめるようになっている。どんな夢物語が続くのか......乞うご期待!

(文/岩木理恵@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ