ここから本文です

お笑いコンビ・ボーイフレンドの宮川英二が、先輩芸人・ピースの又吉直樹と綾部祐二の性格の違いが表れる、"ご祝儀"のエピソードを明かした。

サムネイル

ピース/Peace, Jul 16, 2015 :「東京ドームシティ アトラクションズ」の記者発表(写真:MANTAN/アフロ)


ピースのご祝儀の渡し方が対照的すぎる>>


ボーイフレンドは、1月23日に動画サイト「GYAO!」にて公開されたトーク番組「よしログ」に出演。その中で、宮川が結婚した際、先輩芸人であるピースの2人のご祝儀の渡し方が対照的だったと振り返った。

宮川が結婚を報告すると、又吉はすぐ財布の札入れにあった1万円札4枚をすべて宮川に手渡したのだが、「4だと割り切れるなあ」と気づいて、「4万500円な」と500円玉を加えた。宮川は「今でも忘れられない」と又吉の粋な行動を称賛する。

一方で、その様子を見ていた綾部は後日、「この2つのタオルにそれぞれ3万円と3000円が入っているから好きな方を選べ」とご祝儀で運試しを仕掛けてきた。宮川が右のタオルを選ぶと、しつこく「本当に右でいいのか?」と確認する綾部。しかし、そのまま宮川が右側、3000円の方を選んでしまうと、綾部は「よし、こっち(3万円)持って行け!」と3万円の方のご祝儀を手渡してきた。優しいが、いまいちキメきれなかった綾部のエピソードを、宮川は「なんか悪いことしたな」と苦笑いで語った。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。

綾部の家のキッチンに何故か数万円の......>>


(文/齋藤徹@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ