ここから本文です

初回で主演・剛力彩芽がアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の"初号機"コスプレを披露したことで話題をよんだTBS系ドラマ「レンタルの恋」(毎週水曜深夜0時10分~)。第2話でも剛力が奇抜なコスプレ姿を披露しており、今度は日傘&ドレスの"お姫様"コーディネートを披露した。

サムネイル

剛力彩芽, Jan 17, 2017 : TBSのドラマ「レンタルの恋」の会見(写真:MANTAN/アフロ)


剛力彩芽が日傘&ドレスの"お姫様"コーデを披露>>


■お嬢様というより"お姫様"なドレス姿

「レンタルの恋」は、女の子と疑似デートが楽しめるサービス"レンタル彼女"をめぐるラブコメディ。剛力演じる高杉レミは、レンタル彼女サービスを行う会社「Rental Lovers」で人気No.1を誇る"最強のレンタル彼女"で、お客さんの好みに合わせて各話さまざまな衣装を身にまとう。第1話では、『エヴァ』好きの大学生・山田公介(太賀)の趣味に合わせて、なんと初号機のコスプレを披露した。

レミのコスプレ七変化も大きな見どころとなっている「レンタルの恋」だが、1月25日深夜放送の第2話では、レミは、アウトドアオタクの客・サニー岳山(橋本じゅん)と山奥でデートした。

教えたがりなサニーに対しては、アウトドア好きより、アウトドア素人になりきった方がいいと考えたらしい。そこでレミが選んだのは、ロングヘアの巻き髪に白い手袋、レースたっぷりのピンク色のドレスに日傘というコーディネート。公式サイトに用意されている「コスプレ衣装コレクション」のページでは、「アウトドア素人お嬢様」コーディネートだと説明されているが、このコテコテ具合は、お嬢様というより"お姫様"ともいうべき姿......。

■深まる謎......レミの正体は?

第2話は、サニーの知識自慢に大げさに驚いてみせるレミのやりとりが笑いを誘う。たとえば、サニーがレミのハイヒールを「こんなもの!」とへし折ると、レミは、「なんてこと......! だ、だ、だ、だ、断然! 歩きやすいわ!」とオーバーリアクションで感心。サニーが「これ(ヒール)は薪(まき)にもなる!」と満面の笑みを見せるという一幕だ。

また、レミの謎は一層深まっていく。彼女が首に巻いている包帯の理由は......? さらに公介の幼なじみ・道端すみれ(岸井ゆきの)は、公介の思い人であるレミがレンタル彼女であることについに気づいた。来週以降も怒涛(どとう)の展開が待ち受けていそうだ。

なお、2月1日深夜放送の第3話では、レミは清楚(せいそ)な女子高生とスケバン両方の姿を披露する。ショートカットのイメージが強い剛力だが、一部のファンは「ロングヘアの方がかわいい」と主張している。第3話は、"ロング派"の剛力ファン必見だ。

「レンタルの恋」(TBS系)最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ