ここから本文です

日本相撲協会が、抽選で6人に「関取にお姫様抱っこしてもらえる権」が当たる企画を実施。なんと8000人以上の応募者が集まった。

サムネイル



同協会は、公式Twitterのフォロワー数が3万人を突破したことを記念して、フォロワーの女性を関取が"お姫様抱っこ"する企画を開催。1月12日から1月27日0時までを応募期間とし、同アカウントの応募用ツイートをリツイートすることで申し込み完了となる。応募は現在締め切られ、2月までに抽選、候補者への連絡を行う予定だという。

当該ツイートはなんと8000以上リツイートされている。ここまで応募者が集まったのには、企画自体のインパクトはもちろんだが、お姫様抱っこを行う関取が隠岐の海、そして期待の新星・遠藤だったことも理由にあるだろう。

遠藤は2013年3月の初土俵からトントン拍子に勝ち進み、1年足らずで関取に。昇進のスピードがあまりに早すぎるせいで、まだ髪が伸びておらず、関取なのに髷(まげ)が結えないという珍事態が起こっている。

そんな注目のニューエースであるだけでなく、イケメン力士としても名を馳(は)せる遠藤。モデル・ローラをはじめ女性ファンも多く、女性誌「ROLa(ローラ)」(新潮社)で特集を組まれたこともあり、「相撲詳しくないけど遠藤かっこいい」「力士とか絶対違うと思ってたけど遠藤めちゃくちゃかっこいいよ......」と相撲ファン以外の女性までトリコにしている。髷(まげ)の結えない遠藤は今のところ長めの髪をオールバックにしているのだが、それもまた甘いマスクにワイルドな印象を加えていて、「ずっとこのままでいい」という意見も。

"イケメン"+"お姫様抱っこ"とくれば女子の夢。隠岐の海と遠藤、2人のイケメン力士がお姫様抱っこしてくれるという夢の企画は、早くも第2弾の開催が待ち望まれている。「対象は男じゃダメなの?」「男女関係なく応募できるようになってほしい」と希望する男性ファンもおり、どうやらイケメンに憧れる気持ちは男女共通なのかもしれない。

(文/原田美紗@HEW )



【関連記事】





Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ