中村倫也のええ声ナレーション、生田斗真の歌唱&入浴シーン...耳も目も幸せな旅番組『ふたりっきり旅』

2022/5/18 17:00

俳優の中村倫也が、生田斗真とお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が出演した旅番組のナレーションを務めた。親友たちの旅を見守る中村のイケボなナレーションはもちろん、生田の歌唱や入浴シーンにもニヤニヤが止まらない!

サムネイル
ふたりっきり旅 生田斗真&バナナマン日村が初旅行!!親友・中村倫也がナビゲート


イケボナレーター・中村倫也の「んふふ」「イエーイ!」「デデンッ!」に頬が緩んじゃう! 生田斗真&バナナマン・日村の旅を羨ましそうにナビゲートする中村が最高な『ふたりっきり旅』を無料配信中>>

5月15日に放送された『ふたりっきり旅』(テレビ朝日系)で、生田斗真と日村勇紀は静岡・伊豆を旅することになった。ふたりは、16年前にドラマで共演したことをきっかけに仲良くなったという。そんなふたりの旅をナビゲートするのは、彼らと親交が深い中村倫也だ。親友たちの楽しそうな姿に、ナレーターの中村も「んふふ」「イエーイ!」「うわ~超楽しそう!」と嬉しそうだった。

移動中の車内では、中村から生田と日村のマル秘情報に関するクイズが出題された。問題が出題されるたびに、中村は「デデンッ!」と効果音の声マネをし、車内を盛り上げた。一方で、生田と日村は「よく見ているな~」と、親友である中村のマニアックな問題に笑いが止まらなかった。

その後、伊豆に到着した生田と日村は、名物グルメを味わったり、ホテルの露天風呂を満喫したりと旅行を楽しんだ。テンションが上ったふたりは、イントロドン対決でさらに盛り上がり、「旅の締め」として谷村新司と加山雄三の名曲『サライ』を熱唱した。ふたりの美声に驚き、彼らが披露した谷村や加山のものまねに笑い、仲良しぶりにホッコリさせられる!

生田と日村の仲良し旅の様子はもちろん、そんな親友たちを見守る中村のイケボなナレーションにも視聴者は大盛り上がり。Twitter上では「倫也くんの『んふふ』とか、相槌とか、心からの声があふれ出ているようなナレーションでしたね」「ふたりがマジで楽しそー&ふたり大好き感全開な倫也くんがかわいすぎて体感15分」「自担の温泉入って生ビール飲んでウメーーーってなって、おいしいものにウキャウキャしている映像が見られるの最高」「『サライ』ふたり共お上手~次は倫也くんも混ざって歌ってほしい」といった声が寄せられている。

イケボナレーター・中村倫也の「んふふ」「イエーイ!」「デデンッ!」に頬が緩んじゃう! 生田斗真&バナナマン・日村の旅を羨ましそうにナビゲートする中村が最高な『ふたりっきり旅』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW