JO1佐藤景瑚の"ビジュ神"学生服姿をおかわり! 衝撃学力にファン「天才じゃん」「授業参観きてる気持ち」

2022/5/24 16:08

グローバルボーイズグループ・JO1の佐藤景瑚が、フジテレビ系バラエティ番組『呼び出し先生タナカ』にゲスト出演した。佐藤のさわやかな学生服姿はもちろん、一般常識の問題で連発した珍回答も多くのJAM(JO1ファンの愛称)を笑顔にした。

サムネイル
『呼び出し先生タナカ』人気芸能人10名学力テスト


"さわやか生徒"JO1佐藤景瑚の授業風景、あなたはクラスメイトor親or教師のどの目線で見る!? 「ももげんごう」「無夢夢中」「よろしこ」などの"景語"が爆誕した『呼び出し先生タナカ』を無料配信中>>

『呼び出し先生タナカ』は、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が"先生"となり、"生徒"として呼び出されたゲストがさまざまなテストに挑むバラエティ番組。5月22日に放送された同番組では、佐藤らゲスト総勢10名が、漢字やことわざなどの一般常識テストや、敬語を使った電話対応の実技テストを受けた。

ゲストは生徒という設定で、衣装もそれぞれ学生服だ。佐藤もシャツにネクタイ、白のベストをさわやかに着こなして登場した。さすが人気アイドルなだけあって机に向かうだけでも華があり、なんだか勉強もできそうな雰囲気......! しかし実際は、「桃源郷」の読み仮名を「ももげんごう」、「無我夢中」を「無夢夢中」と書くなど間違いを連発した。クラゲを漢字で書く問題でも「血」の下に4つの点がある新しい漢字を生み出し、共演者たちから「クラゲっぽいものを絵で描いてる!」「象形文字!?」と総ツッコミを受けた。

ある意味、大活躍してスタジオに衝撃を与えた佐藤に、JAMも大盛り上がり。Twitter上では、「バチくそ制服姿イケてるのに、おバカ絶好調なの愛おしい...クラゲの象形文字さすがなのよw」「クラゲで象形文字、普通思いつかないよ! 天才だよ! 景瑚!」「授業参観きてる気持ちで見守っちゃった」「制服で勉強してる景瑚やば...こんなんいたら授業に集中できないわ」といった声が寄せられている。

"さわやか生徒"JO1佐藤景瑚の授業風景、あなたはクラスメイトor親or教師のどの目線で見る!? 「ももげんごう」「無夢夢中」「よろしこ」などの"景語"が爆誕した『呼び出し先生タナカ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW