木村拓哉が"料理初心者"イコラブ大谷映美里と「おしゃウマ油そば」作り 「うまい!」しか言えない最強レシピを伝授

2022/6/13 15:53

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第202回では、木村がアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の大谷映美里と油そばを作ることになった。料理上手な木村が料理初心者な大谷に優しく教えるほほ笑ましいシーンはもちろん、激ウマ油そばのレシピも要チェック!

サムネイル
『木村さ~~ん!』第202回 名言連発!?木村拓哉、イコラブ大谷映美里に絶品"油そば"レシピを伝授!


「失敗していいの」「できてんじゃん!」......"料理上手"木村拓哉&"料理初心者"イコラブ大谷映美里の優しい世界にニッコリ。「おしゃウマ油そば」のレシピ&調理映像はコチラ!>>

東京・代々木の服部栄養専門学校にやってきた木村は、「料理の師匠」と慕う講師・大野氏のアドバイスを受けながら油そばを作ることになった。木村と一緒に料理をするのは、「油そばがきっかけで食生活の方向性が変わった」という大谷映美里だ。油そばが大好きな大谷だが、得意料理は「カップ麺」と答えるほどの料理初心者だった。

さっそく木村は、ブロックの豚バラをフライパンで焼き、ネギとショウガ、たっぷりの湯を加えて鍋で煮込んでいった。一方の大谷は、手際よく進める木村の調理工程を逐一メモし、勉強熱心だ。味玉作りを任された際には楽しそうに卵の殻をむき、しょうゆダレに漬けていった。途中で卵が崩れてしまい、「助けてください~!」と大谷が涙目になる一幕もあったが、木村は「失敗していいの」と優しくフォローした。その後も、木村は大谷と一緒に白髪ネギを千切りにしていく際にコツを教え、「楽しいですね、料理」「だろ!」とふたりで仲良く料理をしていった。

完成した油そばを食べた大谷は、「おいしい!」と感動しまくり。木村もひたすら「うまい!」とおいしさを噛(か)み締め、大谷とグータッチをした。見た目が美しく絶品な油そばの作り方の詳細とレシピは、映像を確認しよう。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


「失敗していいの」「できてんじゃん!」......"料理上手"木村拓哉&"料理初心者"イコラブ大谷映美里の優しい世界にニッコリ。「おしゃウマ油そば」のレシピ&調理映像はコチラ!>>

(文/藤原利絵@HEW