"料理の師匠"木村拓哉の必殺技さく裂!"弟子"イコラブ大谷映美里と「すっごいおいしいマンゴースムージー」作り

2022/6/20 15:30

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第203回では、木村がアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の大谷映美里とマンゴースムージーを作った。ふたりが作った絶品油そばとセットで学生たちに振る舞われており、おいしそうな映像は見ているだけでよだれが出そう!

サムネイル
『木村さ~~ん!』第203回 おいしい"マンゴースムージー"はいかが?木村拓哉、イコラブ大谷映美里が振る舞う料理のお味は!?


口直しのデザートにピッタリ! 木村拓哉&イコラブ大谷映美里による「すっごいおいしいマンゴースムージー」のレシピと調理映像はコチラ。木村の"必殺技"をまねして作ってみよう!>>

前回の『木村さ~~ん!』では、東京・代々木の服部栄養専門学校にやってきた木村が、大谷映美里と絶品油そばを作った。料理初心者な大谷は、『木村さ~~ん!』第203回でも木村を「師匠」と呼び、油そばを食べた後のデザートにぴったりなマンゴースムージーをふたりで作ることになった。

特製マンゴースムージーは、具材の杏仁(あんにん)豆腐をいちから手作りする本格的なもの。さっそく木村は、杏の種と水をミキサーにかけて液状にし、牛乳を入れて加熱していった。途中で濾(こ)しながら寒天、砂糖、生クリームなどを入れてさらに加熱して冷やし固めると、あっという間に完成だ。一方の大谷はマンゴーピューレ作りや、具材の盛り付けを担当した。バニラアイスの盛り付けはふたりで行うことになり、木村は「必殺技、教えるよ!」と、大谷にキレイな盛り付け方を伝授した。「トゥルンって乗っかる」とコツを見せた木村に、大谷は「スゴイ!」と感動していた。

その後、木村と大谷は服部栄養専門学校の学生たちのために、油そばとマンゴースムージーを作って振る舞った。ふたりの特製料理を学生たちは笑顔で頬張っており、木村も「メンズの食いつきがヤバイ!」「喜んでもらえてよかった」と嬉しそうだった。大谷命名の「すんごいおいしい油そば」と「すっごいおいしいマンゴースムージー」のレシピと作り方の詳細は、『木村さ~~ん!』を要チェックだ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


口直しのデザートにピッタリ! 木村拓哉&イコラブ大谷映美里による「すっごいおいしいマンゴースムージー」のレシピと調理映像はコチラ。木村の"必殺技"をまねして作ってみよう!>>

(文/藤原利絵@HEW