木村拓哉、世界にひとつだけのペイントスニーカーに感激! ペインター・GENの神業に「コレはヤバイ!」

2022/6/27 15:46

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第204回では、木村が敬愛するペインター・GEN氏に、オリジナルスニーカーを制作してもらった。木村が「ヤバイ!」と目を輝かせた、GEN氏の巧みなスプレーアートはもちろん、完成したスニーカーを履きこなす木村も要チェック!

サムネイル
『木村さ~~ん!』第204回 "はじめて"を目の当たりにドキドキの木村拓哉!職人の作品に大興奮!?


スゴ腕ペインター・GENによる、木村拓哉のイカしたスニーカー✕Tシャツコーディネートはコチラ。木村をイメージしたブルー系のデザインがさわやかで夏にピッタリ!>>

神奈川・横浜にアトリエを構えるGEN氏は、木村が「どうしても紹介したい、僕の大好きなアーティスト」で、エアブラシを使ったスプレーアートを得意としている。バイクのタンクやヘルメット、サーフボードなど作品はさまざまで、描かれた動物や人物などはどれもリアルだ。過去には、TOKIOの元メンバー・長瀬智也がギターのペイントを依頼したことがあり、木村もバイクのタンクにペイントをしてもらったそうだ。『木村さ~~ん!』第204回では、そんなGEN氏に頼んで、木村が真っ白なスニーカーをペイントしてもらうことになった。

GEN氏が制作したTシャツを木村が着ていたことから、スニーカーのデザインもTシャツに合わせることになった。GEN氏いわく「木村のイメージカラーはブルー系」とのことで、青系のスプレー剤を用意し、型に合わせてエアブラシで着色していった。スニーカーが目の前でどんどんペイントされていく様子に、木村は目を輝かせっぱなし。「ヤバイ!」「コレはスゴイものができるぞ!」と、期待に胸を膨らませていた。

塗装のために貼られたマスキングテープを剥がし、紐(ひも)を通して完成したスニーカーに、木村は「キレ~!」「これはヤバイ!」とハイテンション。自分のためだけに作られた、「世界にひとつだけ」のスニーカーをさっそく履いて大喜びだった。GEN氏のTシャツとスニーカーを着用してクールに決めた木村は必見だ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


スゴ腕ペインター・GENによる、木村拓哉のイカしたスニーカー✕Tシャツコーディネートはコチラ。木村をイメージしたブルー系のデザインがさわやかで夏にピッタリ!>>

(文/藤原利絵@HEW