堂本剛✕ZOZOコラボ、全アイテムを初公開! "全部盛り"個性爆発コーデがイカした『つよしP』#15

2022/7/ 1 15:00

堂本剛のオリジナル番組『つよしP』第15回が7月2日に配信される。ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOとのコラボレーションアイテムが公開されており、全9点をオシャレに着こなす堂本に惚(ほ)れる!

サムネイル
『つよしP』#15


ニット、アウター、シャツ、ベレー帽、サングラス......。堂本剛✕ZOZOのコラボアイテム、あなたはどれが気になる? 堂本の芸術的な「全部のせコーディネート」も要チェックの『つよしP』を無料配信中>>

2022年にシンガーソングライターとしてデビュー20周年を迎える堂本は、これまでの多岐にわたる活動の総括とさらなる挑戦のために20周年プロジェクト『堂本剛プロデュース』を始動した。動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『つよしP』(毎週土曜21時更新)では、同プロジェクトで展開される企画に堂本が挑戦する様子や、彼の貴重な制作の裏側に密着している。

企画のひとつであるZOZOとのコラボレーションとして、「『つよしP』の要素がありつつ普段使いが可能」「SDGsの要素」「ユニセックス」な洋服のプロデュースが決まっている。『つよしP』第15回では、堂本とZOZOスタッフ考案のアイテム全9型がついに完成した。初公開となる完成アイテムは、堂本が「地球温暖化を少しでも意識して欲しい」というメッセージを込めた地球柄のニットや、豊富な収納機能があるアウター、堂本の地元・奈良県の廃材を再利用したサングラスなど、バリエーションが豊富だ。

完成アイテムを着用して撮影する中、堂本が9アイテム全てを身につけた「全部のせコーディネート」を披露する一幕もあった。1点ずつももちろん似合っているが、9点全てを組み合わせた姿もオシャレ! さらにはZOZOスタッフの提案で、一風変わった撮影も...?最終的にどう仕上がったのか、芸術的なビジュアルに乞うご期待。「服って本当に自由に着ればいいので、そういうメッセージにもなっているかなと」という、堂本のオシャレな姿は必見だ。

ニット、アウター、シャツ、ベレー帽、サングラス......。堂本剛✕ZOZOのコラボアイテム、あなたはどれが気になる? 堂本の芸術的な「全部のせコーディネート」も要チェックの『つよしP』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW