"マルモリダンス"から初キスシーンまで...鈴木福の成長にホッコリな『マルモのおきて』『ダウンタウンDX』

2022/7/ 1 19:19

俳優・鈴木福が初めて演じたキスシーンの映像が『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で公開された。2011年4月期に放送されたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)でキュートな"マルモリダンス"を踊る鈴木と見比べると、彼の成長ぶりにホッコリするかも?

サムネイル
ダウンタウンDX かまいたち&渋谷凪咲&見取り図&JP...絶好調芸能人


現在18歳の鈴木福が初めてキスシーンを演じた映像はコチラ。鈴木のまさかの演技にスタジオが大騒ぎした『ダウンタウンDX』を無料配信中>>

現在18歳の鈴木福は、高校に通いながら芸能活動をし、バラエティ番組、情報・報道番組、映画、ドラマなどに出演している。6月30日に放送された『ダウンタウンDX』では、鈴木が2022年2月に限定公開された映画『少年と戦車』で初めてキスシーンを演じたことを明かした。

「ちょっと大人になったなあと思った」と鈴木が撮影当時を振り返る中、該当のキスシーンも公開された。映像の中で、学生服姿の鈴木は、セーラー服を着た少女からキスをされており、キス後に彼が少女の胸を触り、彼女から「まだダメ」と言わる展開だった。これにはVTRを見守っていたスタジオ一同が思わず椅子から立ち上がり、「えっ!?」「アドリブ!?」と大騒ぎ。しかし、鈴木は「アドリブじゃないです!」「台本に書いてあったんです!」と全力で否定した。

成長した鈴木の演技は、多くの視聴者も驚かせた。Twitter上では、「鈴木福くん、こないだまでマルモリダンスやってたのにな~」「福くんが大人に......福さん......!」「福くんはいい子だよなぁ~このままいい子でいて欲しい」といった声が寄せられている。

なお、動画配信サービス「GYAO!」では、当時小学生だった鈴木が出演したドラマ『マルモのおきて』を順次無料配信中だ。子供とは思えない高い演技力や、女優・芦田愛菜と一緒に歌って踊った主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』のダンス、通称「マルモリダンス」に注目だ。

10年前の鈴木福が出演したドラマ『マルモのおきて』を無料配信中。芦田愛菜と一緒に歌って踊った「マルモリダンス」が懐かしくてかわいい!>>

(文/藤原利絵@HEW