木村拓哉、初挑戦のスプレーアートでセンスを発揮! プロのペインターも驚く「イカしたタンブラー型灰皿」が完成

2022/7/ 4 15:30

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第205回では、木村がエアブラシを使ったスプレーアートに初挑戦した。スゴ腕ペインター・GEN氏にアドバイスされながら、木村が真剣にペイントする姿にときめき、完成したタンブラー型灰皿のペイント作品のクオリティにうなるはず!

サムネイル
『木村さ~~ん!』第205回 職人もびっくり!?木村拓哉、"初"エアブラシでペイントに挑戦!


視聴者プレゼントにしてほしいほどカッコイイ、木村拓哉作「タンブラー型灰皿」はコチラ。スゴ腕ペインター・GEN氏に協力してもらいながら、木村が初めてスプレーアートに挑戦した姿は必見!>>

神奈川・横浜にアトリエを構えるGEN氏は、木村の大好きなアーテイストのひとりで、エアブラシを使ったスプレーアートを得意としている。『木村さ~~ん!』第204回でGEN氏にオリジナルスニーカーを制作してもらった木村は、同番組の第205回でスプレーアートに挑戦することになった。

木村がペイントするものに選んだのは、タンブラー型の灰皿だ。ツルツルとした素材のため失敗する確率が高いが、それでも物怖じせずに着色していった。GEN氏によると、「エアブラシのトリガーを引く強弱のつけ方が難しく、初心者はトリガーを強く引きすぎてインクをたくさん出してしまいがち」という。しかし木村はそのような失敗はなかった。また、ペイントで使う型の配置や、配色の組み合わせは作り手のセンスが問われる。最初は「めっちゃくちゃおもれぇ!」とはしゃでいた木村は、いつの間にかひと言も話さず真剣に着色していた。

GEN氏のアドバイスで、差し色として黒のインクを使ったことにより、タンブラー型灰皿は一気に引き締まったデザインに仕上がった。「難しい、でも楽しい!」と言いながら木村が本気で作ったタンブラー型灰皿のペイント作品は要チェックだ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


視聴者プレゼントにしてほしいほどカッコイイ、木村拓哉作「タンブラー型灰皿」はコチラ。スゴ腕ペインター・GEN氏に協力してもらいながら、木村が初めてスプレーアートに挑戦した姿は必見!>>

(文/藤原利絵@HEW