元社畜アラサー男子&純情イケメン高校生の「看病シーン」に心臓爆発...手フェチ歓喜の実写BLドラマ『みなと商事コインランドリー』

2022/7/ 8 16:15

BLドラマ『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜深夜0時30分~)が7月6日より放送スタートした。元社畜のアラサー男子が、純情なイケメン高校生を看病するシーンをはじめ、ふたりの甘酸っぱい恋模様が視聴者をときめかせた。

サムネイル
みなと商事コインランドリー《ドラマParavi》 第1話


湿度の上昇を感じさせる(!?)看病シーンはリピ視聴決定! アラサー男子&男子高生の手の違いにときめき、「セミGJ!」と言いたくなるほど音の演出が最高! 実写BLドラマ『みなと商事コインランドリー』を無料配信中>>

同ドラマは、作画・缶爪さわ、原作・椿ゆずの同名BL漫画を実写化したもの。コインランドリー「みなと商事」の管理人を務めるアラサー男子・湊晃(超特急・草川拓弥)と、純情な男子高生・香月慎太郎(西垣匠)の恋模様が描かれる。第1話では、ブラック企業を辞めた晃が実家のコインランドリーの管理人になり、客としてやってきた慎太郎と出会うストーリーだった。

晃と慎太郎は互いを「シン」「湊さん」と呼び合い、「管理人と客」という関係や年齢差を超えて仲良くなっていく。イケメンたちの仲睦まじいやりとりに加え、同性愛者である晃が慎太郎に恋心を抱きながらも「相手は未成年だから」と奥手になる姿が見どころだ。特に、熱中症になった慎太郎を晃が自宅で看病するシーンにドキドキさせられる。晃が冷やしたタオルで慎太郎の体を拭いてあげる中、瞳をうるませた慎太郎と視線が合い......!? 晃が、自分が同性愛者であることを慎太郎に明かしたあとの展開もほほえましく、終始ニヤニヤが止まらない!

イケメンたちの看病のシーンに、Twitter上では「あかんすぎる。突然湿度高くなった。ドキドキがすぎる」「看病されてるときのシンくんが私の中で今回一番衝撃的だったかも...あの熱っぽい目...そりゃ湊さん心臓爆発しそうになるよね」「この看病シーンのセミいい仕事しすぎでは?」と大盛り上がり。ふたりの手に注目した視聴者も多く、「濡(ぬ)れタオルで拭いてあげるときのふたりの手の筋がビミョーに年齢差を感じさせてよかった」「はあぁ~眼差しと手の描写が素敵」「手フェチにはたまらんね」といった声が続出している。

湿度の上昇を感じさせる(!?)看病シーンはリピ視聴決定! アラサー男子&男子高生の手の違いにときめき、「セミGJ!」と言いたくなるほど音の演出が最高! 実写BLドラマ『みなと商事コインランドリー』を無料配信中>>

(文/カオタニ@HEW