JO1・與那城奨の"でーじかわちい"カチャーシー&沖縄そばモグモグ姿をおかわり! ワイプ芸も世界一な『秘密のケンミンSHOW極』

2022/7/11 17:02

グローバルボーイズグループ・JO1の與那城奨が、『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演した。沖縄の伝統の踊り「カチャーシー」を披露し、沖縄そばをおいしそうにすする姿に、JAM(JO1ファン)が「一生見ていたい」と大喜びだ。

サムネイル
秘密のケンミンSHOW極 沖縄1県SP!沖縄そばの真髄&難解沖縄方言&沖縄の宝!具志堅用高物語


JO1・與那城奨の筋肉に注目してもう一度見たいカチャーシーを踊る姿、「いっぱい食べる君が好き」と言いたいくらい食べっぷりがいい沖縄そばモグモグ姿......。『秘密のケンミンSHOW極』を無料配信中>>

7月7日に放送された同番組では、沖縄の本土復帰50周年を記念したスペシャル企画が行われた。與那城奨のほか、沖縄出身の芸能人総勢8名がゲスト出演し、地元の絶品グルメや難解な方言、文化や歴史などについて語った。

番組が始まるやいなや、ゲストは全員、沖縄の伝統の踊り「カチャーシー」を披露しだし、與那城も笑顔で踊りまくった。沖縄グルメの定番「沖縄そば」を深掘りするコーナーでは、與那城が「家でよく母親が作ってくれる」という、野菜がたっぷりのった「野菜三枚肉沖縄そば」の魅力を語った。彼が沖縄そばをおいしそうに味わう姿も含め、Twitter上では「奨くんの腕の筋肉摂取できるカチャーシーとても助かるマジ極み」「モグモグ沖縄そば食べているよなぴ愛おしい~~」「奨くんがモグモグしているところ一生見ていたい」「沖縄の方言いいよねーなんかほっこり」といった声が続出した。

また、VTR中のワイプに映る與那城に注目したJAMも多い。さすが人気アイドルなだけあって、ワイプの中でも彼の表情管理(ステージ映えする表情づくり)は完璧だった。「この世界で一番かわいいワイプだった」「ワイプでも、でーじかっこいい」「奨さん、リアクションの声大きかったし、ワイプでもコロコロ表情変えているの本当かわいいし偉い」といった声も寄せられている。

JO1・與那城奨の筋肉に注目してもう一度見たいカチャーシーを踊る姿、「いっぱい食べる君が好き」と言いたいくらい食べっぷりがいい沖縄そばモグモグ姿......。『秘密のケンミンSHOW極』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW