なにわ男子・大西流星が天使すぎてもはやヒロイン!? キュルルン上目遣い&酔いどれ姿を保護したい『彼女、お借りします』第2話

2022/7/12 15:01

ドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ・テレビ朝日)で、7人組男性アイドルグループ・なにわ男子の大西流星が、再びファンのハートを射止めた。上目遣いや酒に酔った演技がキュートで、「ヒロインと言われても違和感なし」といった声まで寄せられている。

サムネイル
彼女、お借りします #2 隣の彼女


なにわ男子・大西流星に上目遣いで見つめられたら恋に落ちる! 落書きの演出による犬&猫化、「酔いどれ介抱」シーンにキュンなドラマ『彼女、お借りします』を無料配信中>>

同ドラマ(ABCテレビ、毎週日曜23時55分~/テレビ朝日、毎週土曜深夜2時30分~)は、宮島礼吏の人気漫画が原作。「恋人代行サービス」=「レンタル彼女」をモチーフにしたラブコメディだ。非モテ大学生・木ノ下和也(大西流星)と、容姿端麗で気遣いもできる完璧なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)の恋模様が描かれる。7月10日に放送(テレビ朝日は7月9日に放送)された第2話は、和也と千鶴が実は同じ大学に通っているだけでなく、同じアパートの隣人同士だったことが明らかになるストーリーだった。

人気アイドルである大西流星が演じるのは、まさかの「モテない大学生」役。心の中で大騒ぎするコミカルな演技が笑いを誘う一方で、彼のにじみ出る"キラキラオーラ"にファンがときめいている。大西の今にも泣き出しそうな上目遣いの演技や、犬と猫になりきったシーンに加え、クライマックスで描かれた「介抱のシーン」は多くのファンに衝撃を与えたことだろう。大西演じる和也が飲みすぎてフラフラする中、突然現れた元カノが彼の腕を自分の肩に回し、支えながら家に向かったのだ。自然と距離が近くなったふたりにドキドキ!

大西のかわいらしさがにじみ出るシーンの数々に、ファンは大盛り上がりだ。Twitter上では、「だから木ノ下和也かわいいってええええ もうなにその上目遣いいいい」「和也くん、かわええ、私もお持ち帰りしたい」「犬なのか猫なのか分からん和也演じてるりゅちぇ最高にかわいかった」「ヒロインって言われても違和感ありません」といった声が続出している。

なにわ男子・大西流星に上目遣いで見つめられたら恋に落ちる! 落書きの演出による犬&猫化、「酔いどれ介抱」シーンにキュンなドラマ『彼女、お借りします』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW