甘いマスク全開、片寄涼太の眼鏡キャストオフで"沼"に沈む...オレンジつなぎ姿も尊い『運命警察』第2話

2022/7/21 15:55

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が出演するドラマ『運命警察』(テレビ東京系、毎週火曜深夜0時30分~)の見逃し配信を動画配信サービス「GYAO!」にて実施中。第2話は、片寄演じる眼鏡男子が素顔をさらして女性をときめかせるシーンが視聴者のハートまで射抜いた。

サムネイル
運命警察 第2話


眼鏡男子・片寄涼太の「眼鏡キャストオフ」シーンで100%恋に落ちる! キュートなオレンジ色のつなぎ姿はもちろん、クールなスーツ姿もたまらないドラマ『運命警察』を無料配信中>>

7月12日より放送を開始したドラマ『運命警察』は、テレビ東京で放送中のオーディション番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』から誕生したSFファンタジー。地上波ドラマ初主演の片寄涼太が、同オーディションを勝ち抜いた新人女優・江藤萌生と共演する。物語の舞台は、「現世にいる人間の運命が決められた通り進んでいるか」を監視するあの世の組織「運命警察」だ。新人刑事のセブン(片寄涼太)が「福田七男」という人間となって現世に降り立ち、主人公・長野命(江藤萌生)の「女優になる運命」を阻止する姿が描かれる。

片寄演じるセブン/七男は、運命警察の刑事であるときはクールなスーツ姿、現世で清掃会社の新人アルバイト・福田七男であるときはキュートなオレンジ色のつなぎに眼鏡をかけた姿だ。7月19日深夜に放送された第2話では、七男が清掃先で出会った命の元上司である女性に接近した。七男が眼鏡を外して「ちょっと、おうかがいしたいことが......」と、女性にほほ笑む姿にときめいた視聴者は多いだろう。あの世から彼を観察するリーダー・ゼロ(水野美紀)の「おお、甘いマスクを利用して......」というセリフも納得!

セブン/福田七男役を演じる片寄の「眼鏡キャストオフ」シーンに、ファンは大喜び。Twitter上では、「た、たまらん。眼鏡よせさんの破壊力」「つなぎに丸眼鏡、一生かわいい」「思う存分に利用するべきです甘いマスク」「水野さんが『おぉ、甘いマスクを利用して』って言った瞬間『そうなんです』って思いました爆笑 すぐ女性をトリコにしてしまうんです」といった声が続出している。

眼鏡男子・片寄涼太の「眼鏡キャストオフ」シーンで100%恋に落ちる! キュートなオレンジ色のつなぎ姿はもちろん、クールなスーツ姿もたまらないドラマ『運命警察』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW