"無気力ヒーロー"永瀬廉、"最強チャラ人たらし"西畑大吾、あなたはどちらを攻略する? もはや乙女ゲーム(!?)な『新・信長公記』

2022/7/26 15:55

ジャニーズ事務所所属のKing & Prince・永瀬廉と、なにわ男子・西畑大吾が共演するドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系)が7月24日より放送スタートした。クセのある高校生役を演じる永瀬と西畑、あなたはどちらを"攻略"したい!?

サムネイル
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~ #1【新・戦国時代の幕開け!】


"無気力な織田信長"永瀬廉の華麗な舞&アクション、"最強人たらしな豊臣秀吉"西畑大吾の関西弁によるスキンシップのシーンをおかわり視聴すべし! ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』を無料配信中>>

毎週日曜22時30分より放送する同ドラマは、『LIAR GAME』『霊能力者 小田霧響子の嘘』などがドラマ化した漫画家・甲斐谷忍の人気コミックが原作。物語の舞台は、「戦国武将のクローン」として生み出された高校生たちが集結する銀杏高校だ。第1話は、高校の入学初日に歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)が、織田信長(永瀬廉)らクラスメイトと出会うストーリーだった。

主演の永瀬廉が演じる高校生・織田信長は、金髪と肩に羽織た学ラン、短パンというビジュアルをしている。史実の気性が荒い織田信長とはイメージがかけ離れた無気力な青年だ。しかし、仲間がピンチの際はさっそうと駆けつける頼もしい性格をしている。桜吹雪の中で美しい舞を披露しながら、敵を蹴散らす姿にキュンとさせられる。

一方の西畑大吾が演じるのは、クラスメイトの豊臣秀吉役。小柄で戦力はないが、人たらしの天賦の才をもっている役どころだ。そんな西畑の「関西弁のチャラい演技」は、多くのファンをトリコにしたことだろう。西畑演じる秀吉が、「温めたろか?」と、みやびの手を握ったり彼女と肩を組んだりするスキンシップや、彼の甘い笑顔に惚(ほ)れてしまう......!

タイプの異なるイケメン高校生役を演じる永瀬や西畑に、ファンは大盛り上がり。Twitter上では、「永瀬くんがアイドルでもともと身のこなしがキレイだから舞が美しい」「わたしはチャラい豊臣秀吉を推していきます 西畑くんきゃわ」「だいれんが同じドラマに出ていること自体が感慨深くて感動しちゃう」といった声が寄せられた。また、「クラスに女子生徒がひとりだけ」「クラスメイトがイケメンだらけ」というドラマの設定に対しても、「三浦翔平くん(伊達政宗)と永瀬廉くん(織田信長)、犬飼貴丈くん(上杉謙信)が完全に乙女ゲームのビジュアル」「攻略対象が多すぎる乙女ゲームだわ」といった声が続出している。

"無気力な織田信長"永瀬廉の華麗な舞&アクション、"最強人たらしな豊臣秀吉"西畑大吾の関西弁によるスキンシップのシーンをおかわり視聴すべし! ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW