かまいたち&みちょぱが"懸賞のレジェンド芸人"なすびと爆笑コラボ! 名(迷)作ぞろいの川柳、写真、イラストが爆誕した『かまいちょぱ』#69

2022/7/27 15:10

「GYAO!」で毎週水曜日更新で配信している『かまいちょぱ』#69(7月27日配信予定)では、ロケ弁のグレードアップを目指した懸賞企画が行われる。お笑いコンビ・かまいたちと、モデルの「みちょぱ」こと池田美優、そして、あの"懸賞のレジェンド芸人"なすびの奮闘やいかに!?

サムネイル
『かまいちょぱ』#69


かまいたち&みちょぱが"懸賞のレジェンド芸人"なすびと爆笑コラボ! 名(迷)作ぞろいの川柳、写真、イラストが爆誕した『かまいちょぱ』#69を無料配信中>>

番組は、かまいたちとみちょぱが「番組のロケ弁に満足していない」というトークからスタート。ロケ弁を豪華にするための資金を集めるために、3人はゲストとさまざまな懸賞にチャレンジすることになった。「頼もしいゲストをお呼びしました!」という濱家隆一の呼びかけで登場したのは、お笑い芸人のなすびだ。なすびといえば、90年代後半から2000年代前半に一躍ブームとなったバラエティ番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で、懸賞品だけで生活をしたことで知られている。「大人気の企画だった」「当時は番組の視聴率が30%」と当時を振り返るなすびと共にかまいたちも盛り上がるが、1998年生まれのみちょぱにとっては知らないことばかりで、彼女は常に驚きっぱなしだ。

そんな"懸賞のレジェンド"であるなすびと、懸賞初チャレンジの『かまいちょぱ』チームは、川柳や写真、キャラクターデザインなどのコンテストに挑むことに。「めっちゃ来た、(アイデアが)降りてきた!」と傑作を発表していくみちょぱに驚き、山内健司がいつも通り(?)ふざけ、相方の濱家にツッコまれる姿が笑いを誘う。

キャラクターデザインコンテストでは、「美容師のキャラクター」を考案することになったが、4人は大苦戦! さすがのなすびも「絵心がないし、しかも絵の懸賞なんて当然出したことがないし......」と、自分の運の強さを生かしきれず表情を曇らせる......。そんな彼を「軽く軟禁しますから」と"懸賞生活ネタ"でイジるかまいたちと、過去の苦労を自虐するなすびに笑いが止まらないはず。爆笑トークはもちろん、4人が懸賞チャレンジで生み出した作品の数々も要チェックだ。

サムネイル
『かまいちょぱ』#69


サムネイル
『かまいちょぱ』#69


かまいたち&みちょぱが"懸賞のレジェンド芸人"なすびと爆笑コラボ! 名(迷)作ぞろいの川柳、写真、イラストが爆誕した『かまいちょぱ』#69を無料配信中>>

(文・トレンドニュース編集部)