堂本剛✕鬼バズりTikTokerおおしま兄妹の神コラボ! 『Everybody say love』双子ダンスがマネしたくなる『つよしP』#19

2022/7/29 15:00

堂本剛のオリジナル番組『つよしP』第19回が7月30日に配信される。SNSの総フォロワー1,000万人を超えたTikToker・おおしま兄妹と堂本がコラボレーションしており、3人が堂本の楽曲に合わせてキュートな「双子ダンス」を披露する姿が尊い!

サムネイル
「つよしP」#19


堂本剛と鬼バズりTikTokerおおしま兄妹が、おなら連発で「いや~だ~ん」!? 3人が『Everybody say love』『おめでTU』にあわせて超絶かわいい「双子ダンス」を披露した『つよしP』を無料配信中>>

2022年にシンガーソングライターとしてデビュー20周年を迎える堂本は、これまでの多岐にわたる活動の総括とさらなる挑戦のために20周年プロジェクト『堂本剛プロデュース』を始動した。無料動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『つよしP』(毎週土曜21時更新)では、同プロジェクトで展開される企画に堂本が挑戦する様子や、彼の貴重な制作の裏側に密着している。

堂本は、これまでLINEの動画プラットフォーム「LINE VOOM」にさまざまなオリジナル動画を投稿してきた。動画の内容は、ブーブークッションを使った「おならネタ」ばかりだ。そんな堂本は、動画の新たな可能性を追求しようとSNSで大人気のTikToker・おおしま兄妹と共演することになった。兄・しゅんと妹・さくらは実の兄妹で、「双子ダンス」というオリジナルの振り付けのダンスをSNSに投稿して若者から人気を集めている。

さっそく堂本は、おおしま兄妹にダンスを伝授されて自身のプロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)の楽曲『Everybody say love』『おめでTU』にあわせて動画を撮影することになった。おおしま兄妹いわく、「リスナーがマネしやすいことが大事」ということで、2曲とも振り付けはシンプルだ。しかし、いざ『Everybody say love』バージョンを練習してみると、堂本はちょっぴり戸惑い気味!? それでも、さすがプロなだけあり、完成した動画では笑顔で完璧に踊ってみせた。

続く『おめでTU』では、堂本が「おならネタ」でおおしま兄妹と斬新なコラボレーション動画を生み出しており、3人の和気あいあいとした姿にクスッとさせられる。『Everybody say love』も含めて、思わず踊ってみたくなるはずだ。

堂本剛と鬼バズりTikTokerおおしま兄妹が、おなら連発で「いや~だ~ん」!? 3人が『Everybody say love』『おめでTU』にあわせて超絶かわいい「双子ダンス」を披露した『つよしP』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW