完璧チャライケ先輩✕ツンデレ後輩男子の絵画級キスシーン...進展したEDにも萌(も)えたぎる実写BL『先輩、断じて恋では!』第6話

2022/8/ 1 16:00

実写BLドラマ『先輩、断じて恋では!』(MBSほか、毎週木曜深夜1時29分~)第6話で、優秀だがチャラい先輩・柳瀬と、ツンデレな後輩男子・金田のキスシーンが描かれた。イケメンたちの関係が進展したエンディング映像も含め、視聴者が大喜びだ。

サムネイル
先輩、断じて恋では! 第6話《ドラマシャワー》


イケメンたちの後光差しまくりなキスシーンをもう一度......。完璧チャライケ先輩✕ツンデレ後輩男子の唇の距離が"あと数センチ"なED映像にも注目の実写BLドラマ『先輩、断じて恋では!』を無料配信中>>

本作は、漫画家・晴川シンタの同名BLコミックが原作。天才CGクリエイターだがチャラい柳瀬淳(内藤秀一郎)と、不愛想だが実はピュアで照れ屋な後輩・金田優希(瀬戸利樹)の恋模様を描いたオフィスBLコメディだ。心の距離が縮まったふたりだったが、7月28日深夜に放送された第6話で、柳瀬はバンクーバーのCG会社で働くことを決意した。そんな彼に、金田は寂しさから再びぶっきらぼうな態度を取ってしまうのだった――。

再びすれ違い始めた柳瀬と金田だったが、最終的に"本当の思い"を互いに伝え合った。普段は大人しい金田は興奮のあまり「これは恋じゃ。柳瀬さんのことが好きなんじゃ」と方言で告白し、柳瀬も「1年後まで待っててくれるか?」「金田の隣、空けておいてくれ」と懇願する......。チームで作り上げたCG映像を前に、両思いのふたりがキスを交わすラストシーンも美しく、多くの視聴者が見惚(ほ)れたことだろう。キスの際に金田をじっと見つめる柳瀬も、目を閉じた金田の長いまつげにもドキッとしてしまう。

両思いの柳瀬と金田の美しいキスシーンに視聴者は大興奮。Twitter上では、「あああああああああああああ(察してください)」「こんなに後光が差してるキスシーン見たことない 尊いを通り越して、もはや神々しい」「瀬戸くんのキス待ち顔めっちゃキレイすぎて泣ける。てかキスシーン美しすぎて泣ける」「キスしてるときに内藤くんが瀬戸くんのお顔をちゃんと見てるのたまんないな」といった声で盛り上がっている。

また、毎回変化するエンディングも要チェック。第6話のキスシーン後に流れたエンディング映像では、手を握り、見つめ合う柳瀬と金田の距離がどんどん近づくドキドキの内容となっている。エンディング映像に対しても、視聴者が「今まで観たドラマのEDの中で間違いなく一番心をもっていかれてます」「いや、ED!!!! マジであと数センチ!!!! ほんと最高です」「てかED口開けてたよね?? え、まさかそのちゅーの仕方なの?? みんな鼻血出して倒れるよ??」と大騒ぎだ。

イケメンたちの後光差しまくりなキスシーンをもう一度......。完璧チャライケ先輩✕ツンデレ後輩男子の唇の距離が"あと数センチ"なED映像にも注目の実写BLドラマ『先輩、断じて恋では!』を無料配信中>>

(文/カオタニ@HEW