セックスレス人妻の不倫ラブシーンにドキッ! マッチングアプリでの"一度の過ち"を描いた『昼上がりのオンナたち』

2022/8/ 3 15:20

「禁断の愛」をテーマにしたドラマ『昼上がりのオンナたち』(フジテレビ系)第1話が8月2日に放送されたのに伴い、動画配信サービス「GYAO!」でも無料見逃し配信を実施中。セックスレスに悩む人妻が、マッチングアプリで出会った独身男性と情事に及ぶシーンが背徳的だ。

サムネイル
昼上がりのオンナたち 第1話 マッチングアプリ


「出会ったその日に自分が不倫するなんて」......。セックスレスの人妻は、マッチングアプリで知り合ったバツイチ独身男と対面したその日に肌を重ねる。ふたりの意外な再会も衝撃的なドラマ『昼上がりのオンナたち』を無料配信中>>

同ドラマは、動画配信サービス・Netflix(ネットフリックス)で人気を博した不倫ドラマ『金魚妻』(2022年)で監督を務めた並木道子をはじめ、女性スタッフが中心となって制作した大人のラブストーリー。フジテレビ系情報番組『ポップUP!』内で毎週金曜日に放送中の、いわゆる「ひるドラ」シリーズの第1弾にあたる。

第1話のヒロインは、夫や娘と暮らす主婦の谷本彩花(徳永えり)だ。彩花は、夫とセックスレスながらも暮らしに不満はなかったが、「この先、誰にも抱かれなくていいの?」という友人の言葉に動揺してしまう。出来心で始めたマッチングアプリで彩花は未婚と偽り、やがてバツイチの独身・吉田亮(長田成哉)と対面する――。

彩花は、不倫や肉体関係を求めてアプリを始めたわけではなかったが、複数の男性からメッセージが届いたことで、ひそかに飢えていた容認欲求を満たされ、喜びを感じていった。そんな彼女は、メッセージのやり取りだけで満足できずに、アプリで意気投合した亮と情事に及んでしまう......。ふたりが濃厚なキスを何度も交わす姿に加え、「100%そんなつもりはなかったといったらウソになるけど......」「会ったその日にこんな、自分が本当にそんなことをするなんて」という彩花のモノローグにもドキッとさせられる。

情事後も亮と甘いひとときを過ごす彩花だったが、罪悪感に耐え切れずにアプリを退会してしまう。「たった一度の過ち」として亮との関係を忘れた彩花は、その後思いもよらぬ形で彼と再会し......!? 1話10分程度の短いストーリーながらも、男女の禁断の関係にドキドキすること間違いなしだ。

「出会ったその日に自分が不倫するなんて」......。セックスレスの人妻は、マッチングアプリで知り合ったバツイチ独身男と対面したその日に肌を重ねる。ふたりの意外な再会も衝撃的なドラマ『昼上がりのオンナたち』を無料配信中>>

(文/カオタニ@HEW