堂本剛がゲストを招いて真剣「愛」トーク! マジトークに思わず考えさせられる...けどツッコミどころ満載!?『つよしP』#20

2022/8/ 5 15:00

堂本剛のオリジナル番組『つよしP』第20回が8月6日に配信される。堂本と親交の深いゲストが「愛」について真剣に語り合うことになったが、何やらふたりの様子がおかしい......!? 何故か真面目な話が頭に入ってこない...彼らに一体何が!?

サムネイル
つよしP #20


堂本剛がゲストを招いて真剣「愛」トーク! マジトークに思わず考えさせられる...けどツッコミどころ満載!?『つよしP』を毎週土曜日配信中>>

2022年にシンガーソングライターとしてデビュー20周年を迎える堂本は、これまでの多岐にわたる活動の総括とさらなる挑戦のために20周年プロジェクト『堂本剛プロデュース』を始動した。無料動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『つよしP』(毎週土曜21時更新)では、同プロジェクトで展開される企画に堂本が挑戦する様子や、彼の貴重な制作の裏側に密着している。

これまでの活動の揺るぎないテーマに「愛」を掲げてきた堂本は、『つよしP』第20回である親しい間柄のゲストを招き、愛について語り合うことになった。ふたりは、堂本のプロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)のライブをきっかけに意気投合したのだそう。「愛とか命とかっていうテーマって毛嫌いされる」「こういう話をすると(空気が)重たくなったり暗くなったりするっていう決めつけがある」とコメントする堂本の表情は真剣そのものだ。しかし、いつもと比べて明らかに違う何かが......。

一方のゲストも「好きなことをやるのが自分の中での『愛』」だと、「仕事と愛」について語るその後もふたりは、真面目に自身の思いを明かしていった。「生まれた瞬間がゴール。その後の人生はウィニングラン」「僕たちは『愛』を知るために地球に生まれてきた」などグッとくる名言が次々と生まれていく。ツッコミ不可避の絶大なインパクトでお送りするスケール壮大な対談!観終わったら大切な誰かと「愛」について話したくなる...かもしれない。

堂本剛がゲストを招いて真剣「愛」トーク! マジトークに思わず考えさせられる...けどツッコミどころ満載!?『つよしP』を毎週土曜日配信中>>

(文/藤原利絵@HEW