出家騒動の渦中にある女優・清水富美加が、ラジオ番組「清水富美加 みなぎるPM」(ニッポン放送)のスタッフたちと、降板直前に「来週はお弁当を作ってくる」と約束していたことがわかった。お笑いコンビ・ニューヨークが証言した。
清水富美加の番組スタッフが激へこみ>>
ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也は、2月24日に動画サイト「GYAO!」で公開されたトーク番組「よしログ」(2月21日(火)収録)で、清水がパーソナリティを務める「清水富美加 みなぎるPM」を担当していた放送作家の落胆した様子を明かした。その放送作家はニューヨークの番組も担当しているため、繋(つな)がりがあるのだという。
放送作家は、「かわいい子やろ、めちゃめちゃ良い子やわ」と清水のことを大絶賛していた。あるとき、番組企画で作られた清水お手製のオムライスがスタッフの間で好評だったことから、清水は「じゃあ来週は皆さんのぶんのお弁当を作ってきます」と提案した。しかし、その約束が果たされる前に突然の出家宣言となってしまったそうだ。屋敷は「オムライスで(収録が)終わってもうたんや」「めちゃくちゃ作家さんへこんでたな」と作家の落胆ぶりをネタにしていた。
なお、「清水富美加 みなぎるPM」は、2月18日に急きょ終了となった。清水が「来週は~」とスタッフに約束していたことを考えると、出家の決意は突発的なものだったのかもしれない。
よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。
(文/谷本美花@HEW)