ここから本文です

タレントのSHELLYが、ネットでも話題の"字の下手さ"について共演者たちから総ツッコミを受けた。本人も「日本語教育を受けているため、ハーフであることと字の下手さは関係ない」ことを認めていた。

サムネイル

SHELLY, Nov 12, 2015 : 「サーモス 111 周年記念イベント THERMOS MUSEUM CAFE」発表会(写真:MANTAN/アフロ)


SHELLYにさまざまな例文を書かせて、"字チェック">>


2月28日深夜放送の日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」では、平野ノラ、押切もえ、ベックが"トリオ THE 絵を描く女"としてゲスト出演した。MCも含め出演者たちの絵心が話題に上がったが、チュートリアルの徳井義実が「SHELLYに関しては絵だけではない」と切り出した。

番組でフリップに書き込む機会も多いSHELLYだが、ネット上で視聴者から「字が下手」という反響が起きているらしい。フットボールアワーの後藤輝基も、前々からSHELLYがカタカナの「ン」と「ソ」の書き分けをできていないことが気になっていたと告白した。

徳井たちから「SHELLYはハーフだから字を書くのが得意じゃないのかなと思ってたけど、日本生まれ日本育ちだし......」などとツッコまれて、SHELLYも「ごめん! 気を使わせちゃった?」と苦笑いだった。番組では、SHELLYにさまざまな例文を書かせて、"字チェック"もおこなったが、共演者たちから「マル置く場所もアホ」などイジられっぱなしだった。

「今夜くらべてみました」最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ