ここから本文です

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ネットニュースを中心に報道されている脳科学者・茂木健一郎氏のお笑い批判コメントに対して、肯定的な反応を示した。

サムネイル

村本大輔(ウーマンラッシュアワー), Aug 02, 2016 : 福井県おおい町の観光PR大使委嘱式(写真:MANTAN/アフロ)


関西の毒舌王・メッセンジャー黒田と、ミスター妬み・ウーマンラッシュアワー村本のバラエティ番組>>


村本は、茂木氏による「日本のお笑い芸人は、本当に終わっている」という趣旨の発言を自身のSNSで3月1日に紹介。このテーマを語るには、海外のお笑いも知る芸人・厚切りジェイソンの必要性も感じたようで「茂木健一郎さん、厚切りジェイソン、おれの3人で話してみたい」とSNS上で発信した。その後、厚切りと茂木氏の両者は村本の提案に乗り気の姿勢を示していた。

さらに3日、村本は茂木氏の発言についてコメントを重ね「正しい間違いは別として、それに付随する色んなものを考えるいいきっかけになる」と、前向きに発言。続けて「とても勇気のいるナイス発言だと思う」と、日本のお笑い界に一石を投じるような発言を評価した。

村本はバラエティ番組などで、歯に衣着せぬストレートな発言も多い芸人。日本のお笑い芸人の立場からでも茂木氏に賛同するところがあったのだろうか?

(文/谷本美花@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ