ここから本文です

演出家で俳優の吉田鋼太郎が、3度の離婚を経た理由について、「結局浮気するでしょ? 俺が」と明かした。吉田は昨年1月、22歳年下の一般女性と、事実婚を含めて4度目の結婚を果たした。

サムネイル

吉田鋼太郎さん/Koutaro Yoshida, Nov 29, 2014 (写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】情熱大陸 #945「俳優・吉田鋼太郎」 2017年3月12日放送分>>

3月12日放送のTBS系「情熱大陸」(毎週日曜23時~)では、彩の国さいたま芸術劇場で上演される『彩の国シェイクスピア・シリーズ』の2代目芸術監督に就任した吉田に密着。昨年5月に80歳で亡くなった初代芸術監督の演出家・蜷川幸雄さんに対して、リスペクトだけではない複雑な思いを抱いていたことを告白するなどした。

アルコールが入ると、吉田もぶっちゃけ発言が続く......。バツ3である理由について、「結局浮気するでしょ? 俺が。奥さんいるのに女作って、女とアパート借りて一緒に住んじゃったりする」と明かした。そういう場合、妻は「いつか帰ってきてくれる」と耐えているそうだが、吉田は「(自分に)魅力があるから切られないんですよ」と茶目っ気たっぷりに語った。とはいえ、現在の妻とは良好な関係を築いているらしい。仕事場に愛妻弁当を持参することも珍しくなく、番組では、その弁当もカメラの前で披露した。

なお、次回3月19日放送回では、バルセロナオリンピックで陸上400mリレーのアンカーとして入賞を果たし、現在はフィジカルトレーナーとして活動する杉本龍勇氏に迫る。アスリートの"よろず相談所"となっている彼に、10年以上の付き合いがあるサッカー日本代表・岡崎慎司選手がSOSを送る。

次回3月19日放送回は......予告映像>>



(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ