ここから本文です

K-POPガールズグループ・TWICEは、6月28日に日本デビューアルバム『#TWICE』をリリースする予定だが、早くも日本でも大ブレークの兆しを見せている。原宿のカリスマ店員でタレントの"ぺえ"たち、若者のトレンドに敏感な有名人もTWICEはチェック済みらしい。

サムネイル

トゥワイス/TWICE, Dec 02, 2016 : "2016 Mnet Asian Music Awards (MAMA)" in Hong Kong, China, (写真:ロイター/アフロ)


TWICE「TT」ミュージックビデオ>>


■まねしたくなる超キュートダンス

TWICEは、9人から成る韓国のガールズグループ。韓国で放送されたサバイバル形式のオーディション番組「SIXTEEN」の激戦審査をくぐり抜けて選ばれたメンバーの中には、ミナ、モモ、サナの日本人3人もいる。オーディション番組出演時からのファンがそのままデビュー後も応援し続けたこともあり、あっという間に人気沸騰。その影響は日本にも飛び火し、2月24日には日本独自の配信EP『WHAT'S TWICE?』をリリース。さっそく10代が集まる「渋谷 109」に、巨大ポスターも掲出した。

メンバーのルックスの良さに加えて、おもわずまねしたくなるキュートな振り付けも、TWICE人気の要因のひとつだろう。3月10日からは、動画アプリ「MixChannel」とコラボしたダンスコンテストも開催中。小学生ほどの子供も参加しているところが驚きだ。

TWICE 「CHEER UP」ミュージックビデオ>>


TWICE 「Like OOH-AHH」ミュージックビデオ>>


■カリスマショップ店員、ぺえもハマり中!

TWICEは、映像配信サービス「GYAO!」で始まった20歳以下が主役の情報番組「じーとぅえ!(G20)」の中でも話題の的となった。雑誌『nicola』専属モデルで女優の鈴木美羽が「学校の子がみんなTWICE好き」と紹介すると、同番組MCのぺえが即座に「わかる!」と反応。他のゲストメンバーたちも、TWICEの楽曲「TT」のダンスポーズをとるなど、若者たちの間でのTWICE人気の高さを感じさせた。ぺえはさらに、「シャワーを浴びながらTWICEを聞くと、いい女になった気がする」と普段の楽しみ方も明かしていた

トレンドを作り出す原宿系の若者や10代モデルたちの心もしっかりつかんでいるTWICE。デビューアルバムがリリースされたら、テレビで見ない日はない人気グループへと一気に成長していきそうだ。

カリスマショップ店員ぺえがMCのGYAO!オリジナル情報番組「じーとぅえ!(G20)」>>


GYAO! ライブチャンネル 情報バラエティ3番組(特設サイト)>>

(文/谷本美花@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ