ここから本文です

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第2期シリーズが、3月25日17時30分(毎週土曜日放送)より読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタートする。こちらを記念して、映像配信サービス「GYAO!」では、4月1日までの期間限定で第1期全13話を一挙配信中。

サムネイル

アニメ『僕のヒーローアカデミア』第1期全13話を期間限定でGYAO!にて一挙配信中(~4月1日)


第1期全13話を期間限定でGYAO!にて一挙配信中(~4月1日)>>


テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)連載中で、コミックスの累計発行部数が700万部を突破した、堀越耕平による同名漫画が原作。本作は、『週刊少年ジャンプ』に受け継がれる"友情・努力・勝利"の精神を継ぐ作品として愛されている。現代風のスタイリッシュな絵柄だが、ストーリーはどこまでも王道な成長物語なのだ。

舞台となるのは、総人口の約8割がなんらかの超常能力"個性"を持ち、その個性により社会を守る"ヒーロー"という存在が確立された世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)との闘いを繰り広げている。主人公・緑谷出久(声:山下大輝)は、もともと超常能力を持っていない、"無個性"。しかし、No.1ヒーローであるオールマイト(声:三宅健太)から資質を見いだされ、ヒーローになる夢を叶えるため、さまざまな厳しい試練を乗り越えていく。オールマイトから個性を受け継ぎ、雄英高校ヒーロー科の入試に臨み――。

現在第一期を一挙配信している「GYAO!」のオフィスに人気キャラクターのオールマイトくんが登場。新しく開始する第二期放送が桜のシーズンということもあって「お花見におけるヒーローの所作・心得」が記されているレジャーシートを配り、さらに"腕相撲の鉄人"と称される腕っ節が強い社員との"ヒーロー対決"をおこなった。結果は惜しくも敗れたオールマイトくんだったが、ヒーローらしく笑顔で社員たちと集合写真を撮り、アニメの魅力をアピールしていた。

サムネイル
"腕相撲の鉄人"と称される腕っ節が強い社員との"ヒーロー対決"


サムネイル
現在第一期を一挙配信している「GYAO!」のオフィスに人気キャラクターのオールマイトくんが登場


第1期全13話を期間限定でGYAO!にて一挙配信中(~4月1日)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ