ここから本文です

映像配信サービス「GYAO!」にて生配信された大喜利×ニュース番組「ニュース生オオギリ!!」で、ずん・飯尾和樹やインパルス・板倉俊之、Aマッソたちお笑い芸人が大喜利を繰り広げた。その中で飛び出た、安倍昭恵夫人が証人喚問に出ない理由の新説とは......!?

サムネイル

大喜利×ニュース番組「ニュース生オオギリ!!」(3月15日、22日、29日生配信)


GYAO! ライブチャンネル 情報バラエティ3番組(特設サイト)>>

【無料配信】「ニュース生オオギリ!! #3 2017年3月29日配信分」>>


3月15日より配信スタートした「ニュース生オオギリ!!」は、放送作家・倉本美津留氏とフリーアナウンサー・岡副麻希をキャスターに迎えて、話題のニュースを題材にお笑い芸人たちが大喜利を繰り広げる、異色の大喜利×ニュース番組。3月29日の生配信では、「次に籠池氏を襲う『事実は小説よりも奇なり』な出来事は?」「稀勢の里が今場所、優勝できた理由は?」といったお題で大喜利を繰り広げた。

「自民党が昭恵夫人を証人喚問に出さない理由とは?」というお題では、インパルス板倉の「大好きだから野党の誰かに狙われるのが心配でならない」という回答が笑いを誘った。まさかの"安倍晋三首相が束縛男"説に、スタジオは大盛り上がり。一連の騒動に甘い雰囲気を読み取り、倉本氏は、「そんな理由で安倍さんが『うちの妻は出ません』って言っていると思うと国会が楽しくなる」とコメントしていた。

倉本氏は番組を通じて「笑いの中に真理が見える」ことを期待している。また、日本のお笑い界に疑問を呈して賛否両論を巻き起こした脳科学者・茂木健一郎氏も、「『ニュース生オオギリ!!』が日本の笑いの幅を広げてくれる可能性がある」と語っている。ただ笑えるだけでなく、日本のお笑い界の未来まで見据えた、ある意味今もっとも攻めているお笑い番組かもしれない。

【無料配信】「ニュース生オオギリ!! #2 2017年3月22日配信分」>>


【無料配信】「ニュース生オオギリ!! #1 2017年3月15日配信分」>>


GYAO! ライブチャンネル 情報バラエティ3番組(特設サイト)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ