ここから本文です

4人組ロックバンド・神聖かまってちゃんの新曲「夕暮れの鳥」(5月24日リリース)が、テレビアニメ『進撃の巨人』Season2のエンディングテーマに起用された。

サムネイル

提供:アフロ


【無料配信】4月スタート新アニメ「進撃の巨人 Season2」見逃し配信(毎週日曜正午更新)>>

コミック累計発行部数 6,300万部を突破している大ヒット漫画「進撃の巨人」(作:諫山創)のアニメ版第2期が、TOKYO MXなど全21局で4月1日より放送スタートした。エンディングテーマに起用されたのは、神聖かまってちゃんの新曲「夕暮れの鳥」。ギター&ボーカルを務める"の子"が語りかけるように歌うロックの印象が強い同バンドだが、「夕暮れの鳥」は、賛美歌のようにも聞こえる神秘的で清らかな印象の楽曲に仕上がっている。

今回のタイアップは、神聖かまってちゃんのファンである原作者・諫山創氏の希望により実現したもの。それだけにTwitter上でも「雰囲気ぴったり」という称賛の声があがっている。

『進撃の巨人』ファンのドラム担当・みさこは4月2日、「嘘みたいな本当の日」とブログを更新。「私がどれだけ元々この作品が好きだったか、知ってくれていてくれてる人もいる思うけれどこわいくらい嬉しいせいで、決まってからは不安になりまくって、何度も何度も今回の話がなくなる夢を見ました」(原文ママ)と大好きな作品とタイアップが決まった喜びをつづっている。

なお、映像配信サービス「GYAO!」では、毎週日曜12時よりテレビアニメ『進撃の巨人』Season2の最速先行配信を実施。出演声優による限定番組「調査声団 GYAO! 班」も本編後に配信しており、第1回はミカサ・アッカーマン役の石川由依がトークした。

Season2の放送開始に先駆けて注目ポイントをレクチャー(日刊ガオガオGYAO!)>>


まだ観ていない"進撃初心者" の皆さんもこれを見れば追いつける!(日刊ガオガオGYAO!)>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ