ここから本文です

俳優・綾野剛主演の日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」(毎週日曜22時~)が、4月23日からスタートする。放送に先駆けて公開された特別メイキング映像では、綾野は地下道に自転車で突っ込み、空中で一回転する危険な場面をスタントなしでこなしている。

サムネイル

綾野剛, Jan 26, 2017 : 映画「新宿スワン2」大ヒット御礼イベント(写真:MANTAN/アフロ)


【特別映像】4月23日開始! ドラマ「フランケンシュタインの恋」>>


■スタッフも心配「大丈夫!?」に笑顔で応える

ドラマ「フランケンシュタインの恋」で綾野が演じるのは、医学博士の手によって死から蘇(よみがえ)り、100年以上も人間と関わりをもたず孤独に生きてきた"怪物"役。同ドラマは、怪物が女優・二階堂ふみ演じるキノコの研究に没頭する大学生"津軽さん"と出会い、恋に落ちるラブストーリーだ。

映像配信サービス「GYAO!」などで公開されている特別メイキング映像では、怪物(綾野)が未知の世界である人間社会で戸惑うシーンを一部見ることができる。その中には、怪物が危なっかしげに自転車にまたがり、地下道に気づかず自転車ごと頭から突っ込んでしまう一幕も。空中を一回転する危険なアクションだったが、スタントなしで綾野自ら演じている。スタッフからの「大丈夫!?」という声かけに対して、親指を立てて笑顔で応えるタフなところを見せていた。

■綾野得意の"怪演"に期待大!

綾野はデビュー作であるテレビ朝日系「仮面ライダー555ファイズ」では怪人役を演じ、その後も映画『GANTZ』で黒服星人という人間以外の役どころをこなしている。

人間離れしたキャラクターを演じてきた綾野が、ドラマ「フランケンシュタインの恋」で見せる"恋する怪物"役。怪物は、二階堂演じるヒロインとの年齢差100歳の出会いをきっかけに、恋愛感情だけでなく、友情や世界の広さも知っていく。「フランケンシュタインの恋」で、綾野は不気味さよりもキュートさ、いじらしさを感じさせる新たな"怪演"を見せてくれそうだ。

(文/谷本美花@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ