ここから本文です

海外ドラマ「ライイング・ゲーム もうひとりの私」は、里子に出された双子の姉妹が出生の手がかりを求めて入れ替わるミステリー。「シーズン1」全10話を一挙に4月26日から、「シーズン2」全10話を5月10日から水曜2話更新で映像配信サービス「GYAO!」にて無料配信する。

サムネイル

Alexandra Chando Yves Saint Laurent Beauty event, Los Angeles, America - 18 May 2016(写真:Shutterstock/アフロ)


【全話を無料配信】「ライイング・ゲーム もうひとりの私」シーズン1(~2017年5月9日)>>

【無料配信】#1「エマとサットン」>>


■入れ替わりでわかる互いの"格差"

「ライイング・ゲーム」は、日本でもヒットしたドラマ「ゴシップガール」を手がけたワーナー・ブラザースが送るミステリー。別々の里親の元で育った一卵性双生児の高校生姉妹・エマとサットンが、実の親の手がかりを求めて立場を入れ替えることからストーリーが始まる。

平凡な家庭で暮らしていたエマが、リッチで学校一の人気者・サットンに入れ替わり、一夜にして高価な洋服やアクセサリー、優雅な高校生活を手に入れる。一方サットンは、里親に窃盗の疑いをかけられて逃げ出したエマの身代わりに、警察から追われる身となってしまう。格差の大きい人生に入れ替わった2人が、周囲にいつバレてしまうのか目が離せない展開が続く。

「シーズン1」では、サットンがエマに対して自分の人生を乗っ取られたような感情を抱き始めることから、味方同士だったはずの2人の関係にも亀裂が生じてくる。さらに「シーズン2」では、身近なところで殺人事件が発生し、ともに過ごす人たちにあらゆる疑いの目が向けられ、サスペンスの要素も深まっていく。

■上流階級のイヤ~な部分も暴く!?

ドラマ「ゴシップガール」は、ニューヨークの名門校に通う高校生たちの、平凡な学生とは一線を画したハイファッションぶりも話題を呼んだ。「ライイング・ゲーム」でも上流階級の生活が描かれるが、マウンティング合戦などあまり憧れない部分まで暴かれている......。エマとサットンという境遇の違う2人の主人公が、人間の暗黒面に迫るようなシーンに新鮮な目線をもたらしてくれる。

なお、映像配信サービス「GYAO!」では、「ライイング・ゲーム もうひとりの私」の「シーズン1」を4月26日から5月9日まで配信。「シーズン2」は水曜2話更新で、5月10日から6月13日まで配信される。

【全話を無料配信】「ライイング・ゲーム もうひとりの私」シーズン1(~2017年5月9日)>>

(文/谷本美花@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ