ここから本文です

ディズニー実写映画『美女と野獣』が世界的ヒットを飛ばしている。しかし、小さい頃に原作アニメで、野獣が美青年に戻るシーンを見て、「野獣のままでよかったのに......」とがっかりした経験がある人は多いのではないだろうか? そんな人にオススメのアニメが、4月より放送中の『ゼロから始める魔法の書』だ。

サムネイル

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団


【無料配信】アニメ「ゼロから始める魔法の書」最新話を配信中>>

【無料配信】アニメ「ゼロから始める魔法の書」第1話 「魔女と獣堕ち」配信中>>


半人半獣の傭兵は、森で出会った美しい魔女・ゼロに「人間になりたいなら、吾輩(わがはい)の護衛になってくれ」と取引を持ち掛けられる。ゼロは、使い方次第で世界を滅ぼす可能性もある魔法書『ゼロの書』を何者かに盗まれて、それを探す旅の途中だった。虎走かけるによるライトノベルを原作とした、冒険ファンタジー。

虎に似た"傭兵"は、外見こそ恐ろしいものの、意外と情に厚くて純情というギャップの持ち主。そんな彼がマイペースなゼロに完全に振り回されているのが面白い。子供のような見た目をしたゼロと、巨大な傭兵。2人が並んだときの体格差も、"美女と野獣"なコンビが好きな人にとってはたまらないものだろう。また、劇中に登場する半人半獣は傭兵だけではない。オオカミに似たホルデムは、貴族のように上品な身なりをしているが、女好きな性格。個性豊かな半人半獣が他にも登場する。

しかし、いくら視聴者が"半分ケモノ"な姿に心をときめかせていても、傭兵自身は人間になることを望んでいるのだ。つまり、『美女と野獣』と同じく、物語の最後は人間に戻ってがっかりという可能性もあるということ? アニメの放送は折り返し地点を迎え、『ゼロの書』をめぐる人間たちの思惑に迫っている。一体どんなエンディングを迎えるのか? 傭兵が人間になるのがハッピーエンドなのかもしれないが、そうなると残念な気持ちも正直ある。視聴者はジレンマを抱えていることだろう......!

【無料配信】アニメ「ゼロから始める魔法の書」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ