ここから本文です

今年で9回目となる「AKB48選抜総選挙」が、6月17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで開催されます。速報では、誰もが予想しなかったNGT48荻野由佳が一位になるという波乱の展開が。しかし、あくまで速報は速報。逆転も十分にありえます。その逆転の鍵を握るメンバーたちの公約とは?

サムネイル

AKB48, May 01, 2017 : ニューシングル「願いごとの持ち腐れ」ミュージックビデオ先行試写上映会 (写真:MANTAN/アフロ)


【ミュージックビデオ】AKB48 一挙配信中>>

【ミュージックビデオ】最新曲「願いごとの持ち腐れ」>>


目標の順位を達成するためにメンバーが一生懸命考えた、思い思いの公約を見てみましょう。

■イベント系

【HKT指原莉乃 目標順位1位】「第二回指祭り開催」
AKBグループ以外のアイドルを集めるフェス"指祭り"。他のアイドルファンからも投票を狙える、指原らしい理にかなった公約と言えます。

【AKB峯岸みなみ 目標順位16位】「実家のビアパブでファンとイベント」
実家を公開するという身を削った公約。1期生の意地が垣間見えます。

【AKB渡辺麻友 目標順位1位】「コンサートでツインテールで一曲」
髪を下ろして大人っぽい路線に変更したまゆゆなので、この公約はオールドファンの心を掴(つか)むかもしれません。

【AKB島田晴香 目標順位40位】「現役プロレスラーとガチで戦う」
AKB屈指のパワーを誇る島田なので、楽しみにするファンは多そうです。

■体張る系

【HKT宮脇咲良 目標順位2位】「39時間生放送」
睡眠込みでしょうか? 39時間スケジュールを空けるのも難しそうです。

【AKB茂木忍 目標順位27位】「男装して渋谷で女性をナンパ」
番組企画でも評判の茂木の男装ですが、自分を知らなそうな女性をナンパは大変。成功しても、変な空気になること必至です。

【SKE須田亜香里 目標順位5位】「電話番号を公開する」
かつてこんな事をしたアイドルがいたでしょうか? 一カ月間限定らしいですが、できるだけ電話に出てくれるみたいです。

■お色気系

【AKB向井地美音 目標順位7位】「ブルマで滝行」
ブルマ姿と滝行のダブルの公約。片方だけでもすごいんですが、"ブルマが濡(ぬ)れる"これは本当にすごい。

【HKT坂口理子 目標順位17位】「体操服でビラ配り」
坂口の場合はなんと街中で。向井地よりも簡単な公約に見えますが、こっちの方が精神的にはきついかも。

【NMB須藤凜々花(すとう・りりか) 目標順位16位】「マイクロビキニ」
NMB屈指の人気を誇る須藤ですが、マイクロビキニがどんなものかわかっているんでしょうか? とはいえ、これは口頭で発した公約。のちに発表された公式サイトでは、別の物に変わっていたので、もしかしたら無くなってしまったのかもしれません。

■おまえやりたいだけだろ系

【HKT森保まどか 目標順位33位】「ディナーショーを動画配信」
ディナーショーなんてタレントが一番やりたい仕事。公約と称して仕事に結びつけるあたり、キャラ通りクールです。

【SKE江籠裕奈 目標順位17位】「17匹の猫と戯れる」
一番得するのは自分という公約です。

【AKB山本瑠香 目標順位80位】「いるかと泳ぐ」
泳ぎたいだけですよね。

■どういうつもりなんだろう?系

【SKE北川愛乃 目標順位45位】「断髪式」
腰まである黒髪ロングヘアーが売りの彼女。切ったらファンは悲しむはずです。

【NGT大滝友梨亜 目標順位21位】「体張ります」
どう張るかが公約な気がします。

【NGT荻野由佳 目標順位33位】「何があってもへこたれない企画!」
何かを教えていただけると想像しやすいです

【AKB千葉恵里 目標順位48位】「巨大スライム作成、作ったスライムの上を走る」
全然、画が見えないです。ぜひ48位以内に入って欲しいです。

なんと新潟県知事は、速報で1位だった荻野由佳がそのまま1位を獲得したら、バク宙を披露するという公約を掲げています。実現出来そうなもの、出来なそうなもの、いろいろありますが、選挙後も楽しみがあるのはファンにとってはうれしい限りです。

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ